ハイラックス復活!新型ピックアップトラックがダブルキャブで登場!ROCCO仕様の特別仕様車ブラックラリーエディションも追加!

こんにちはkk318です

先日、ハイラックスピックアップトラックの復活がトヨタから発表されました!

以前ハイラックに乗っていた私としてはとても楽しみです!しかもエンジンはディーゼルターボ、150プラドに続きディーゼル四駆の復活が嬉しいですね!

13年ぶりにハイラックスが復活!


toyota.jpより引用

今回発売されるのは2.4リッター・ディーゼルターボエンジンのダブルキャブのみで、グレードは2種類です。

私としてはエクストラキャブが一番好きだったのでボディーサイズのラインナップをもう少し欲しかったですが。今後追加されたりするかな?

 

以前乗っていたハイラックススポーツピックアップのエクストラキャブ!2列目シートの快適性は無いですが外観のスタイルは抜群です♪

新型ハイラックスのボディーカラーは5色

・スーパーホワイト
・シルバーメタリック
・アティチュードブラックマイカ
・レッドメタリック
・ブルーメタリック

ハイラックス グレードによる装備の違い

グレードはZとXの2種類です!

価格差は約50万円違うので、どちらにするか迷うところですね。

外装はZがLEDヘッドライト・各所メッキパーツにアルミホイールを装備しているのに対して、Xはハロゲンヘッドライト・各所ブラックパーツに黒のテッチンホイールです。個人的には働く車のようなXのスタイルが好きです!

内装はXがウレタンハンドル・アナログメーター・マニュアルエアコン・キーレス付きキーなのに対して、Zは革巻きハンドル・オプティトロンメーター・オートエアコン・スマートキーと豪華装備になっています。

 

ちなみにピックアップトラックの本場タイではハイラックスのバリエーションがとっても豊富です!

タイで見かけたピックアップ↓

新型ハイラックスのアクセサリーが豊富

自分好みのスタイルに仕上げるのに、アクセサリー選びも楽しみの一つですね!トラックなので特に荷台に取り付けるアクセサリーが豊富です。

勝手におススメアクセサリー

・ベッドライナー
・TOYOTAデカール
・TRDフロントアンダーカバー
・TRDサイドステップ
・TRDスポーツバー
・TRDハードトノカバー

これでイケてるハイラックス間違いなし!!



toyota.jpより引用

TRDのアクセサリーがとっても魅力的です!

ピックアップトラックの本場、タイで販売しているハイラックスはこちら↓

新型ハイラックス ボディーサイズと販売価格

ボディーサイズ

・全長 5,335mm
・全幅 1,855mm
・全高 1,800mm

幅と高さは問題ないとしても、全長はトラックだけにやはり長いですね、5メーター超えると都心部の駐車場では収まらない可能性が大です。車庫証明を取るのも大変ですね。

販売価格

Z 3,742,200円
X 3,267,000円

 

駐車場事情と金銭面がクリアーできれば是非乗りたい車です♪

 

ピックアップの必需品、新しいベッドライナー↓

2018年11月 新型ハイラックス 特別仕様車

Black Rally Editio  ブラックラリーエディション


toyota.jpより

タイでは新しいフェイスのハイラックスが販売中ですが日本でも特別仕様車が発表されました!!

タイのハイラックスレボROCCOそのものが日本では「ブラックラリーエディション」としてラインナップに加わりましたよ。

カッコいいです!!!欲しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link