ピックアップの本場タイで新型ハイラックス探し!ROCCOも発見!バンコク&パタヤおっさん一人旅

こんにちはkk318です

昨年日本で復活販売したハイラックスは売れ行き好調らしいですよ!ピックアップ好きの私も欲しかったのですが、5メートル越えのボディーサイズが我が家の駐車場には収まりきらず断念した次第です・・・

まあ、金銭的にもハードルは高かったのですが(笑)

そんなハイラックスですがピックアップの本場タイでは早くもニューフェイスが販売されています!

是非とも本場のピックアップ達を見てみたいと思いタイまで行ってきました♪

現地でウォッチしたハイラックス&ピックアップトラックを紹介します。

新型ハイラックスレボ発見

タイ初日、夕食後に人気スイーツのお店マンゴタンゴでデザートを食べた後に街をブラブラ歩いていたら早速新型ハイラックス発見しました!

 

翌日も新型ハイラックスレボ発見。

この車はスマートキャブですね!

 

名前の通り確かにリアのキャブがスマートな形をしています。

タイのピックアップ車はベッドライナー装着率が非常に高かったです!

 

パタヤの繁華街 ウォーキングストリートのツーリストポリスハイラックス

こちらはパタヤのウォーキングストリート入り口に停まっていたツーリストポリスのハイラックスレボ

 

もちろんベッドライナー装着済み。

タイでは警察とは別にツーリストポリスという外国人旅行者の為の組織があります。困ったことが有ったらツーリストポリスに相談しましょう。

 

ウォーキングストリートってこんなとこ⤵

 

ラン島のソンテウ ハイラックスヴィーゴ

タイにはソンテウと言う乗り合いトラックがあります!

荷台を横乗りの座席に改造して囲いと屋根を取り付けた仕様です。

日本の道路交通法では考えられないスタイルですね(笑)

 

乗り切れない時はリアのステップに立ち乗りもします。

 

パタヤの街中で見かけたハイラックス

新型ハイラックスレボ・スマートキャブ

リゾート地のパタヤでも新型ハイラックスはそこら中に走っていましたよ!

 

路駐のハイラックスヴィーゴ・ダブルキャブ

TRDパッケージかな?

 

ハイラックスヴィーゴ・ダブルキャブ

ブルーメタリックのボディーが鮮やかでした♪

 

スタイリッシュなハードトノカバー装着

ホワイトレターのタイヤも良いね!!

 

ジョムティエンビーチ近くのレンタカー

レンタカー屋さんで見かけたいすゞのD-MAX!

タイのピックアップ市場ではディーマックスが一番売れているそうです、意外ですね。

 

オーバーフェンダーが迫力ありますね!

もちろんベッドライナー付き。

パタヤで働くハイラックス

はたらく車 ハイラックスビーゴ

グリルガードが凄すぎ!!

 

ずいぶん背が高いゲージだけど、どんだけ積み込むんだろう?

リアのバンパーガードも凄いね!

 

ジョムティエンビーチロードで見かけたハイラックス&ピックアップ

フォード レンジャー

グリルとサイドデカールがカナリの迫力でした!

 

ベットライナーもカッコ良かった!!

しいて言えばタイヤホイールも変えてほしいな(笑)

 

お目当てのハイラックスレボ・ロッコ ROCCO発見

発見!!ハイラックスレボの最上級グレード「ROCCO」です

専用カラーのフロントフェイスにワイドオーバーフェンダー、専用アルミホイールがカッコ良かったです♪

 

リアヴューも普通のレボとは一味違いますね!

荷台に乗っかってるスマートなスポーツバーはロッコ専用装備。日本のブラックラリーエディションには専用スポーツバーの設定は無いようです。

ホワイトボディーにブラックパーツはやっぱり似合いますね♪

日本ではホワイトが一番人気になるかな?!

 

いすゞ D-MAXです!!

日本には無い車ですね。

タイではこのディーマックスが一番売れているピックアップなのだそうです。

てっきりトヨタが一番かと思ってましたが意外です。

 

ブラック丸穴ホイールにハンコックのホワイトレター・ATタイヤ!

ちょいハミタイですね、まあタイでは特に問題ないのでしょう!最近日本でも乗用車は1cmハミタイOKになりましたよね!

 

ハイラックスヴィーゴ・スマートキャブ

 

ベッドライナー装着

なんか引っ張るような金具が付いてました。

最新カスタムLINE-Xベッドライナーはこちら⤵

バンコクで見かけた働くハイラックス

ハイラックスレボ

荷台ベッドが無くボックスになっていました、たぶん特装車。

ハイラックスのカタログには荷台が無くフレーム剥き出しの車両がラインナップに有りました。

ホイールが5穴なので2駆のハイラックスですね。

 

ハイラックスレボ スタンダードキャブ

もろ仕事車のシングルキャブですね。

塗装なしの樹脂バンパーなので低グレードの2駆だと思います。

リアのベッドにはステンレスの背の高いボックスが装着されています。それにしても高さ有り過ぎな気がします(笑)

 

いかがでしたか?タイのバンコク&パタヤで見かけた新型ハイラックス&各メーカーのピックアップたちは?

タイはホントに多くのピックアップトラックが走っていました。走っている車の半分くらいはピックアップなんじゃないかな?ってほどに感じましたよ!

 

トヨタディーラーで見た新型ハイラックス⤵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link