パタヤに行くなら絶対おすすめのルーフトップバー、ヒルトンのホライズンは夜景が最高♪ タイおっさん一人旅 その25

こんにちはkk318です!

今回は以前紹介したパタヤヒルの夜景に続きましてヒルトンパタヤのルーフトップバーを紹介しますね!ここの夜景も最高なのでパタヤへ行く際には是非立ち寄ってもらいたいスポットです。

ドリンクの価格もそれほど高くないので気軽に楽しめます。ドリンクを1杯注文し、夜景を楽しみ、写真を撮って帰るくらいなら時間にして数十分、金額も1,000円あればOKです!

ドレスコードもゆるいので短パンにTシャツでも入店できます!

ヒルトンパタヤのルーフトップバー行き方

こちらがヒルトンパタヤですよ~

低層階はショッピングモールになっているので買い物から食事、アミューズメントまで一通り楽しめるスポットとなっています♪

Agodaでヒルトンパタヤをチェック

エクスペディアでヒルトンパタヤをチェック

 

ヒルトンパタヤのルーフトップバー「ホライズン」へ行くには建物左側にあるホテルの入り口から入っていきます。

ショッピングモールとは違いチョットかしこまってますけど気にせず堂々と進み、カウンターを通り抜けたら左にエレベーターホールがありますので16階へ上がります。

 

こちらが16階ヒルトンホテルのロビーです!

何やら天井がウネウネしていて窓も大きく高級感のあるロビーですね。

ここ16階でエレベーターを乗換えます。

 

さらに上の階へ行くエレベーターに乗換えて34階のルーフトップバーまで上がります。

 

はい!こちらがヒルトンパタヤの34階にあるルーフトップバー「ホライズン」のエントランスです。

なんか雰囲気出てきましたね。

 

ヒルトンパタヤ34階 ホライズン

入り口のカウンターにはスタッフがいなかったのでそのまま廊下を進んでいきます。

 

廊下を抜けるとルーフトップバーがお目見え♪

ここまでくるとスタッフが席まで案内してくれます。

この日は日曜日でしたが席にはまだまだ余裕がありましたよ!時刻は20時過ぎ、これから混雑してくるのかな?

 

いかがですかこの開放感!!

バーの廻りには柵が有るだけでガラスはありませんので夜景が直接見れるのが良いですね♪

 

ルーフトップバー ドリンクの価格

案内された席は夜景の良く見える窓際(窓ないけど)です。

早速ドリンクの注文!

参考価格は以下の通り
  • ソフトドリンク 100バーツ(約350円)
  • ビール 190バーツ(約665円)
  • カクテル 350バーツ(約1,225円)

まあまあリゾート価格で高いですけどメチャクチャ高い訳ではないですよね!

ドリンク代のほかにサービス料10%とVat(消費税みたいな税金)が7%掛かりますよ。

ビール一杯で計算すると、

190バーツ+19バーツ(サービス料10%)+14.63バーツ(税金7%)=223.63バーツ(約783円)です。

 

この雰囲気と夜景を楽しめて800円でお釣りがくれば私は大満足です♪

 

ちなみに私はお酒が飲めないので注文したのはジンジャーエールです(笑)

ヒルトンでもソフトドリンクは缶で提供されます。

缶の映ってない一つ前の写真だとカクテルみたいで雰囲気出るでしょ(笑)!!

 

ヒルトンパタヤ ルーフトップバーからの夜景

こちらヒルトンから北側(バンコクの方角)の夜景です!

ビーチと高層ビルのコントラストが如何にもビーチリゾートって感じで良いですよね。

 

北側の街の方角

パタヤの街も都会ですね!!来る前のイメージではこんな大都会じゃないと思ってた。

 

パタヤ南側の街並み

 

パタヤ南側のビーチロード

奥の方に見えるのが有名なパタヤサインです!

パタヤサインが設置されているのがパタヤヒルで、そちらからも夜景の楽しめるスポットがありますよ♪
パタヤヒルからの夜景はこちら⤵

 

いかがでしたか?

比較的リーズナブルに楽しめる高級ホテルのルーフトップバーなのでパタヤに行かれた際は是非立ち寄ることをおススメします!

Agodaでヒルトンパタヤをチェック

エクスペディアでヒルトンパタヤをチェック
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link