レンタカーのハイラックスでジョムティエンビーチへドライブ!タイ・パタヤおっさん一人旅 その24

こんにちはkk318です!

せっかく行ったバンセンビーチでしたが、混雑がハンパなくハイラックスを駐車する事が出来なかったのでビーチロードをドライブしてパタヤへ戻ることにしました。

このままレンタカーを返すのも物足りないのでバンセンビーチの代わりにジョムティエンビーチへ寄ることにしました!

レンタカー屋さんもジョムティエンビーチの近くなのでちょうど良い!

ジョムティエンビーチ

バンセンビーチからジョムティエンビーチへ到着しました!

ナビが無いので2回ぐらい道を間違え、その都度グーグルマップで確認して何とか到着・・・

多分最短距離より2~30キロよけいにドライブしたかな?(笑)

 

ビーチロードにハイラックスを止め、お散歩開始です!

フォードのレンジャーが止まっていたので後ろに着けました(笑)

駐車する時って似た車が止まってると横に止めたくなるよね。

 

路上駐車するときは駐車禁止区域に注意してくださいね、

路肩の縁石が赤と白でペイントされている所は駐車禁止です!

違反すると罰金を払う事になるので気を付けましょう。

 

早速ジョムティエンビーチロードをお散歩♪

パタヤビーチよりも落ち着いてる感じで雰囲気いですね!!

 

タイへ来てからなぜか目に付くグルグルでゴチャゴチャな電線。

電気工事の時に間違えないか心配、余計なお世話か(笑)

 

はい!こちらがジョムティエンビーチです。

ビーチの幅は狭いですね。

 

先ほど行ったバンセンビーチと比べると凄んごく空いてる~

これくらいの方がゆっくり出来て良いよね♪

 

海はパタヤと同じでとてもキレイとは言えないけど雰囲気の良いビーチですね♪

時間がゆったり流れてる感じ!

 

ハイラックスのレンタカーを返却

ジョムティエンビーチを満喫して今日のドライブは終了

24時間レンタルもそろそろ返却時間です。

ジョムティエンビーチ近くのマークスカーレンタルへ戻ってきました。

 

レンタカー屋さんに戻り返却のチェックを受けます。

今回事故もなかったし、ぶつけた記憶もないから傷は無いはずですよ~

 

外装の傷をチェックし、走行距離をチェックして確認終了。

24時間レンタルの走行距離は200キロまでOKで、それを超えると超過料金を取られます。

ドライブしまくったので(笑)走行距離は210キロ位でした、超過料金は1キロ2バーツ位だったかな?

返す前にガソリンを入れるのを忘れたのでガソリン代と走行距離の超過料金をデポジットから差し引かれました・・・

レンタカー屋さんのガソリン代計算レートは悪いので返す前にガソリンスタンドで満タンにする事をおススメします!

 

以上、パタヤでレンタカーを借りてドライブを楽しんだお話でした♪

 

レンタカーを借りた記事はこちら




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link