レンタカーのハイラックスでおすすめビュースポット・パタヤヒルへ夜景を見に行った!タイおっさん一人旅 その20

こんにちはkk318です

パタヤで無事レンタカーを借りることが出来たので早速ビュースポットへドライブです!

天気もいいし日も落ちて暗くなってきたのでキレイな夜景が見れると思います♪私は夜景好きで夜景の写真を撮るのも好きなので楽しみにしていた観光スポットです!

パタヤヒル

まず向かったのがパタヤヒル

パタヤビーチとジョムティエンビーチの間にある小高い丘です。

 

パタヤヒルのビュースポットへ行く道は登りと下りが一方通行になっています。

頂上に駐車場が有るのですが満車だったので頂上手前の一方通行に路駐しました。ここからも夜景が見えるので良いアングル探せば夜景をバックにハイラックスを撮影できたかな?

 

頂上にはFMラジオ局が有ります。

ゲートを抜けて奥に進みます。

 

ラジオ局を抜けて奥まで進んで行くと広場に出ます。

 

広場の銅像

こちらはウドムサーク海軍大将の銅像だそうです。

夜ですが多くの方がお祈りに来ていましたよ。

ウドムサーク海軍大将が見下ろしている方向に展望施設があり、その先にパタヤビーチが広がっています!!

 

パタヤヒルからの夜景

ジャジャーン!!

どうですか?この夜景、パタヤビーチが一望できます♪素晴らしい夜景ですね!!

湾曲しているビーチロードの手前側がウォーキングストリート、真ん中位に見える高層の建物がヒルトンパタヤです。

 

こちらはバリハイ桟橋です!

左に見える明りの無い高層ビルは建設がストップしているホテルです。

このビュースポットからの眺めをさえぎる事も工事がストップしている原因の一つみたいですよ。

バリハイ桟橋からラン島観光はこちら⤵

パタヤヒルのおすすめカフェ


PIXADAYより

パタヤヒルにはおススメのカフェも有るのですが、今回は夜景を見に来たので時間が遅く利用する事が出来ませんでした。次の機会が有ればぜひ訪れたいと思っているお店です!

コーヒーブレイクパタヤ
営業時間 9:00~19:00

絶景を望むテラス席でティータイムなんて最高ですよね!

お値段もお手頃らしいので訪れる日を楽しみにしています。

コーヒーブレイクパタヤからの眺めはこちら!

 

本日はレンタカーで行くパタヤヒルでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link