バンコクでお土産買うならプラトゥーナム市場がおすすめ!タイおっさん一人旅 その26

こんにちはkk318です!

タイおっさん一人旅も最終日をむかえ、パタヤからバンコクへ戻ってきました!今日一日はお土産を買うためバンコク中心部をブラブラする予定です♪

バンコク在住の従妹からお土産を買うのにおススメのお店は聞いていたのでテンポ良く周りますよ!

まず向かったのがバンコク中心部からすぐのプラトゥーナム市場です。

バンコク プラトゥーナム市場

高架鉄道のBTSからバンコクの中心部ラチャダムリ通を北へ向かって歩いているとバイヨークタワーが見えてきます。

プラトゥーナム市場はバイヨークタワー手前の一角にあります。

 

 

ペッチャブリ通りを渡るとプラトゥーナム市場がお目見え♪

 

通りを渡ると街の雰囲気がだいぶ変わります。

都会的なキレイな建物が並んでいた街並みから古いビルが乱立するエリアに急に変わります。このギャップも楽しいですね。

 

シャッターが閉まっているお店の前には露店が並んでいます。

 

プラトゥーナム市場は洋服がメインでそのほかアクセサリーや小物、バックなどを売っているお店が集まっています。

 

大通りに面しているお店は観光客むけのお土産屋さん的な感じでしたよ!

 

値段はショッピングセンターなどに比べると安いと思います。複数個買うと値引きにも応じてくれますよ♪

 

所々店舗の間にこのような路地があり奥に進んでいくと内部にも沢山のお店が並んでいます。

内部は服の卸売り店が多いです。

この狭い路地でも普通にバイクが通ります。お店関係の人だと思うけど。

 

午後早い時間に行ったのですが、まだ開いてない店舗も多かったので賑わうのは夜なのかな?

 

路地を抜けて内部へ進むとちょっと開けた場所にでます。

 

みなさんお店の開店準備をしてる感じでお客さんはほとんどいませんでした。

 

階段には露店の準備をしている人たちが、

やはりこの辺りはナイトマーケットがメインなのかな?

今日のフライトで帰るので夜まで居れないけど次回は是非夜に来てみたい!!

 

この辺りはほとんどシャッター閉まってましたが何かを販売するための台が幾つもあったので夜にはお店になるのだと思います。

 

ちらほら開いているお店も。

やっぱり来る時間が早すぎたんだな・・・

 

今回周ったプラトゥーナム市場はバンコクでも最大級の衣料品卸売市場で、衣料品バイヤーと観光客でごった返すらしいですよ?全然雰囲気味わえなかったけど・・・

 

とはいえお土産はゲットしましたよ!

薄手で柔らかい象柄のタイパン&ワンピース

旅行中タイ人がこれを履いてるのは一度もみませんでしたが、いっぱい売ってましたよ。唯一白人の旅行者らしき女の子が履いているのを一度見ただけ。タイ人は買わないんだろうね。

子供たちの夏のパジャマには良いなと思い買いました♪

お値段は1つ150バーツが2つで250バーツ(約875円)で買えました。




アジアンチックな服や小物を買うならプラトゥーナム市場はおすすめですよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link