タイをハイラックスレンタカーでドライブ、チョンブリーの猿山とバンセンビーチ!パタヤおっさん一人旅 その23

こんにちはkk318です

ムアンチョンブリー群のシーフードレストランでランチを終えた後に向かったのがスグ近くにある猿山です。

サルに興味はあまりなかったけどバンセンビーチへ向かう途中にあるので取りあえず寄ってみましたよ!

ちょっとした山?丘かな?になっていてビューポイントも有るので写真を撮るのも良いかも!!

チョンブリーの猿山

山を登り始めると早速サルが見えてきました!

人にも車にも慣れていて寄ってきます。

 

車に平気で登ってくるので要注意!!

窓は閉めていた方が良いですね。

下の売店でサルに与えるバナナを売っていて、サルたちはバナナ目当てで車が来ると寄ってくるのです。

 

バナナを食べてるところはチョット可愛く見えますが実際は違います!

結構威圧的で「キーキー」鳴きながらバナナを奪いに突進してきますのでご注意ください(笑)

 

猿山のビューポイントからの眺め

正面に見えるハーバーが次の目的地です。

 

バンセンビューポイント

猿山のビューポイントから見えた桟橋です

この桟橋は何て言う名前か分からなかったのですがグーグルマップではバンセンナイスビューポイントと出ていました。

ロータリーのようになっていて桟橋の目の前に路駐しましたが隣にも大きな駐車場があったので止める場所に困る事はなさそうです。

この日は空いてたのかな?いつもこんな感じなのかも?

 

桟橋と言うか何というか?まあビュースポットですね。

特にこれと言って何もないので先まで行って写真撮って戻ってくるって感じ。

 

青い屋根は海の上のレストラン

奥の方に見える小高い丘が先ほど行った猿山です。

 

正面の白い柵でおおわれているのがロータリー隣の駐車場です。

ここから見ると分かりますが海の上に駐車場を作ったのですね。

 

バンセンビーチを通過

続いて向かったのがバンセンビーチです。

砂浜を散歩したかったのですがビーチロードはとんでもない事になってました!!

右側がビーチなのですが奥から3列分、全部縦列駐車です・・・

ここバンセンビーチはバンコクからも近く、日帰りで来やすいビーチで休みの日にはこんな感じで大賑わいだそうです。

だいたい縦列駐車1列目の人はどうやって抜け出すんだろうか??

とても止められる状況では無いのでバンセンビーチは諦めてパタヤ方面へもどりジョムティエンビーチへ行くことにしました!

ちなみにバンセンビーチはこんなところ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link