パタヤのテパシットナイトマーケットへレンタカーのハイラックスで行ってみた!タイおっさん一人旅 その21

こんにちはkk318です

ハイラックスのレンタカーを借りてパタヤヒルの夜景を見た後はナイトマーケットへ夜ご飯の調達に行ってきます!

パタヤビーチ周辺にもナイトマーケットはありますが、せっかく車が有るので少し離れた場所にあるテパシットナイトマーケットへ向かいます。

レンタカーのハイラックス

 

車で行く場合はテパシットナイトマーケット隣のアウトレットモールパタヤに駐車出来ますよ!有料ですが・・・

たぶんアウトレットモールパタヤの営業時間内は無料の駐車場だと思います。

テパシットナイトマーケット

隣の駐車場に車を止めて早速行ってみると凄い賑わいです。

金曜・土曜・日曜の夜だけやってるマーケットでパタヤ中心部からは遠く観光的ではないローカルマーケットです。

 

とりあえず端からひととおり歩いてみようと思います!

 

日中は駐車場なのかな?

右側のお店はナイトマーケットと言うかちゃんとした建物のお店ですね。

 

ほんと色んなお店が有って服から雑貨から食料まで何でも揃いますね。

イボ取りのお店までありましたよ!

 

車道を一本越えて次のエリアへ

こちらはファッション系のお店が多いですね。

 

とにかくすごい人出です。

 

さらにもう一本通りを越えます。

一体どんだけ広いんだろう??

 

こちらすごく賑わっている鞄屋さん

150バーツと180バーツの均一料金なのかな?

リュックや大きいバックが500~600円ですね、安い!!

 

ひと周りして最初の駐車場のエリアへ戻ってきました。

このエリアの奥に飲食店がたくさんありますよ!

 

テパシットナイトマーケット フードエリア

フードエリアの賑わいがまたすごいです!!

 

フライドチキンのお店

小さい物で25バーツ(約90円)から

 

魚の丸焼き

タイでは魚の丸焼きを売ってる屋台をよく見かけます。

結構大きめの魚をクルクルと回転させながら炭火で焼いていてとても美味しそう!お値段も160バーツ(約560円)とそんなに高くないけど一人で食べるにはちょっとデカすぎるかな?

2~3人でシェアするなら良いかも?!

 

こちらは定番の串焼き屋さんですね!!

このお店は牛串専門みたいです。

 

こちらジャーキーみたいなお肉!

見た目てきに甘くて硬いのだろうと想像できます。味も想像だとカナリ美味しい!ってことで買いました♪

手前の色の薄いお肉が豚肉、奥の茶色いのが牛肉です。どちらも小さい袋が70バーツ(約245円)大きい袋が140バーツ(約490円)でした。

タイの屋台の感覚だとちょっと高いかなと思ったけど珍味てきな感じですかね?

 

こちらはニラ饅頭屋さんかな?

行列が出来ていたので人気店なんでしょうか?

 

これだけ繁盛してて、まずい訳がないと思い購入!

色んな種類を少しずつ入れてもらいました。

 

フルーツがカップに入って並べてあります。

フルーツを売っているのかミキサーでジュースにして売っているのかどちらでしょう?

他の方が買うところを見れなかったのでわかりません・・・

 

このマーケットにもありました!パパイヤサラダのお店です。

 

屋台ご飯をテイクアウェイ

今日も夜ご飯はホテルで屋台料理です。

ニラ饅頭と揚げ饅頭、ちょっと買いすぎたかな・・・結構お腹にたまる。

 

牛肉のジャーキーみたいな甘露煮とトンカツみたいなフライドポーク!

フライドポークがめちゃくちゃ美味しかった!!!

あ!ジャーキー肉も予想通り美味しかったですよ。

 

こちら屋台の定番、ビニール袋入りに白米!

 

そしてコンビニで買ったトムヤムカップラーメンです。

このカップラーメンもすごく美味しかった!日本で売ってないかな~?

 

以上、レンタカーで行くテパシットナイトマーケットでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link