バンコクでおススメのルーフトップバー!リーズナブルなマリオットホテルの「オクターブ」 タイおっさん一人旅 その9

こんにちはkk318です

お酒の飲めない私ですがタイで流行のルーフトップバーへ行ってきました!数あるルーフトップバーの中から今回選んだのはバンコク・マリオットホテル・スクンビットのオクターブです。

選んだ理由は安いから!!私のリサーチではバンコクのルーフトップバーでは穴場的なスポットだと思います。

お酒の飲めない私はソフトドリンクを飲みながら夜景を楽しむだけなので、高級なバーに行くのはためらってしまいますからね。

ソフトドリンク一杯で160バーツ(約560円)でルーフトップバーを楽しめます♪

バンコク・マリオットホテル・スクンビット

こちらがバンコクマリオットホテル・スクンビットです。

マリオットホテルと言えば有名な高級ホテルですよね、そんなホテルの最上階ルーフトップのバーに行ったなら、日本の感覚だとテーブルチャージとドリンクで数千円から一万円位軽くいっちゃいそうですよね。

 

マリオットホテルのロビーです。

天井がメチャメチャ高くて高級ホテルって感じが伝わってきます。場違い感は大分感じました(笑)!

早速エレベーターで最上階へGo

 

ルーフトップバー


marriott.comより

マリオットホテルのルーフトップバーはこんな感じ↑

3つのフロアーに分かれています。

 

最上階のバーです。

中央のカウンターでドリンクを注文します。お酒の飲めない私はジンジャーエールを頼みましたよ!

ジンジャーエール 160バーツ
サービス料 16バーツ(10%)
TAX 12バーツ(7%)

合計188バーツ(約660円)

ドリンク一杯660円でこの雰囲気を味わえるのであれば安いですよね!!

ちなみにハイネケンは250バーツでした。

 


夕暮れのルーフトップバー   marriott.comより

 


ルーフトップバー   marriott.comより

3フロアーあるルーフトップバーの一番下の階です。

ウッドのインテリア(エクステリアか?)が最高にカッコイイですね!!

 

おすすめの夜景の見れるレストランはこちら⤵

ルーフトップバーからの夜景

真ん中の通りがBTS(高架鉄道)が走っているスクンビット通りです。

 

マリオットホテルから南西方面を撮影

 

マリオットホテルから南方面を撮影

 

こんな夜景を眺めながら過ごす時間って贅沢ですよね♪

お酒が飲めたらもっと楽しいんだろうな・・・

私はジンジャーエール一杯なので一通り見学して写真を撮って短時間で退散しました(笑)

 

バンコクへ旅行の際は是非行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link