バンコク旅行で絶対行くべきおすすめスポット、カオサンロードを歩いてきました。タイおっさん一人旅 その10

こんにちはkk318です

タイトルで絶対行くべきおすすめスポットと書きましたが、実際行ってみて感じたのは万人受けする観光エリアではないという事。

若者は好きだと思いますが、年配の方はチョット引く位騒々しいかもしれません。あ、ちなみに夜のカオサン通りね!

カオサンロードと言えばバックパッカーの聖地などと言われていますが今ではそうでもない様です。ドミトリーなどの安い宿は沢山あるみたいですが普通のホテルは他の地域に比べてけっして安くはないそうですよ。

カオサン通りは観光地になっているんでしょうね!夜のカオサンは白人達のナイトスポット的な様相でした。

私がカオサンで感じたことは人のエネルギーというか、観光客も屋台やバー、雑貨屋からマッサージ店のスタッフも、そこにいる人たちの勢いみたいなものに圧倒されました。

日本で消耗しているオジサンたちに是非行ってもらいたいなと思いました(笑)!!

バンコク・カオサンロード

カオサン通りに来ました!!

時刻は23時過ぎ、すごい人で圧倒されます。この日は平日なんだけど曜日は関係ないんだろうね。

 

屋台やバーが夜遅くまでやってるのは理解できますが、服屋や雑貨屋さんも深夜営業しています!!

 

夜でも暑いのでお酒の飲めない私はココナッツアイスを頂くことにしました!

半分にカットされたココナッツにタップリのアイスクリーム、アイスの下には薄切りにしたココナッツの実が入っていてとても食べ応えのあるデザートでした♪

これで50バーツ(約175円)は安い!!

日本でココナッツ1玉買ったら500円以上しますよ!

 

こちらは「ラッキービアー」バーですね。

席が歩道にハミ出てるのなんかはもはや普通です。車道がディスコ(古い?)になっちゃってます。

 

階段状になっているオシャレなバー

ここは建物なのか?外なのか?

 

カオサン通りはどこまで行っても人・人・人です。

勧誘の人もいっぱいいますが、それほどしつこくないのが助かります。

 

レストランバーかな?

ここなんかお店が道路まで広がってきちゃってます。

 

深夜0時を過ぎてもこの賑わいです!

写真では伝わりませんが音楽もガンガンですよ。だいたい夜中の2時位まで続くみたいです!

 

カオサン隣のランブトリ通り

こちら雰囲気変わってカオサンロードの隣、ランブトリロード!

雰囲気はこっちの方が好きかな!!

 

バンコクのオシャレスポットはこちら⤵

 

いかがでしたか?カオサン通りでは何をするって訳では無いけどバンコクに来たならば取りあえずブラブラと一周回ってみるのが良いと思います!!

人々のエネルギーが自分の活力になるような気がしました♪

それでは今日はこの辺で失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link