密封ガラスビンのルパルフェを麦茶パック保存用に使うと見せる収納としてGOOD!おしゃれ収納アイテム!

こんにちはkk318です!

今日は麦茶のお話です。どの家庭にも麦茶に限らずお茶は冷蔵庫に有りますよね!我が家では以前、2リッターのペットボトルのお茶を買っていたのですが、消費量が激しく買い物も重くて大変、ペットボトルのゴミもかさばって大変、そんなこんなで今では家でティーバックから作ることにしています。

ペットボトルを買っている時より経済的にも安上がりだし、買い物の負担も減って一石二鳥です!麦茶を作るチョットの手間は増えましたが。

皆さんのご家庭では一日何リッターくらいお茶を飲んでますか?うちは子供二人で2リッター位飲んでます。家で飲むだけではなく水筒に入れて学校へ持っていってます。

私たちの時代は水筒は遠足の時くらいしか持っていかず、学校では水道水を蛇口から飲んでましたよね?!部活の休憩時などは水道水をガバガバ飲んでいた記憶があります!

今の小学校では家から水筒で飲み物を持ってくることを推奨しているようです。

ティーバックの保存方法

今までは、お買い得ティーバックを買って密封クリップで口を閉じて保存してたのですが、キッチンの見えるところに置いとくと生活感ありありですよね、まあいいっちゃいいのですが出来ることならスッキリとしたキッチン回りを保ちたいですよね!

 

こちら、行き付けのホームセンターでブラブラしていた時に見つけた密封ガラス瓶です!

デザインもおしゃれで密封保存できるので「使えるな!」と思い買った商品です。

フランスの老舗、ル・パルフェ社のガラス瓶

Made in フランスですがお手頃価格です!

 

麦茶パック54袋入りの場合だと、1.5リッターのガラス瓶2つでピッタリ収まります!

このルパルフェのガラス瓶はサイズがいろいろ有るので、入れる物によってピッタリサイズが選べますよ!


ル・パルフェHPより

 

麦茶はお湯出しで作る

我が家では麦茶をお湯で作ってます。水出しでも出来るのですが水道水で作っているので何となく一旦沸かしたお湯を使った方が良いかなと思ってます(気休め?)

お湯は便利なティファールの電気ポットで!沸くのホントに早いですよ♪

一度使うともうヤカンで沸かすのには戻れません!

 

耐熱ガラスポットで作り冷蔵庫に入れてます。

子供のために毎日麦茶を作ってます♪

 

ガラス瓶で見せる収納

麦茶ティーバックはこんな感じで、隠す収納がら見せる収納へ格上げされました!

ル・パルフェのガラス瓶はいろいろな収納・保存に使えそうですね!

今日は密封ガラス瓶を使った見せる収納でした!

 

【お気に入りアイテム】↓こちらもどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link