バンコクでお土産買うならスーパーマーケットがおすすめ!タイおっさん一人旅 その27

こんにちはkk318です!

タイ旅行最終日バンコクでお土産探しの次のスポットはスーパーマーケットです!観光地で買うお土産ってやっぱり高いですよね?!

私は国内旅行でも地元のスーパーマーケットなどでお土産を買う事があります。

地元の人が普通に買ってる物でその土地にしか無い物を見つけられればお土産としてピッタリですよね!お値段もリーズナブルだしね♪

そこで地元タイっ子が買い物するスーパーマーケット「ビックC」へ行ってみました。

ビッグC スーパーマーケット

こちらがバンコク中心部にあるスーパーマーケット・ビッグCです。

衣料品の問屋街プラトゥーナム市場からも歩いてすぐの立地です。

 

店舗入り口は2階

スカイウォークから直接入れます。

 

ビッグCの店内です。

日本のスーパーマーケットとほとんど変わらないですね。

 

パン屋さん

こちらはパン屋さん

奥の工房で焼いてるみたい。

 

マフィンが1個4バーツ(約14円)だって、

安いね!

 

青果売り場

青果売り場です。

フルーツの価格は日本に比べて大分安いので旅行中は手軽に買えて良かった!

 

精肉売り場

精肉売り場

 

お土産向けの食品売り場

こちらはスーパーの中でお土産っぽい物を集めて並べている売り場です。

やはりバンコク中心部にあるスーパーマーケットだけあってお土産を購入する客も見越してるんですね。

一通り見て少しだけ買うものをピックアップしました、ちょっと高いけど。

 

食品売り場

この辺りは地元タイっ子も買い物する商品が並んでいます。

 

ここはずいぶん賑わっていますね

 

インスタント袋麺です

ほとんどの商品が5個パックなどセット販売でした。

46バーツ(約160円)日本の半額位ですかね?

 

カップラーメンも3個セット

39バーツ(約136円)カップ麺は日本よりだいぶ安いですね。

 

お土産で人気のドリアンチップス

 

かっぱえびせんが売ってました。

おまけで箸が付いて18バーツ(約63円)

 

よっちゃんイカみたいなのが安く売ってたのでGET!

10袋入りで49バーツ(約172円)

 

お土産に良いなと思ったのがこちらのドライフルーツ!

サイズ的にもちょうど良いし値段が安い!!

 

特売だったのかな?

マンゴーのドライフルーツをたっぷり買い込みました!自分も好きだし♪

20バーツ(約70円)ドライフルーツにしては安いですよね!

個別に配れてお土産にピッタリ!!

 

平日の夕方、レジもだいぶ混んできました。

 

ビッグCスーパーマーケットでGETしたお土産たちです!

 



海外のスーパーマーケットって見て回るだけでも楽しいですよね!

気になった方は是非スーパーマーケットでお土産探ししてみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link