パタヤで借りたハイラックスレンタカーでローカルおすすめのシーフードレストランへ!タイおっさん一人旅 その22

こんにちはkk318です!

昨日借りたハイラックスのレンタカーで今日は一日ドライブしまくります!!ここパタヤはチョンブリー県にあるビーチリゾートですが、同じチョンブリー県の県庁所在地であるムアンチョンブリー群に評判の良いシーフードレストランの情報をキャッチしました!


低グレードなのに革巻きハンドルのハイラックスレンタカー⤴

パタヤからムアンチョンブリー群の噂のレストランまでは60キロ位あるのでドライブにはもってこいの距離です!ナビが無いのでちょっと不安ですがグーグルマップを頼りに行ってみましたよ。

ノンモンマーケットによりみち

噂のシーフードレストランへ行く手前でちょっと寄り道

バンセンビーチ近くにノンモンマーケットがあります!

日本で例えるなら上野のアメ横みたいな感じで、お菓子や海産物を売っているお店が軒を並べているマーケットです。

 

 

同じような商品を売っているお店がひたすら並んでいるので、何処で買っていいか迷ってしまいます(笑)

どの店も海産物の干物やお菓子が多いです。何軒か見て回りましたが値段は微妙にちがってました。

 

ドリアンチップス

こちらが人気のドリアンチップスです!!

大きさは3種類位あり、大きい袋はカナリの量が入ってましたよ。チップスが割れないようにパンパンに膨らませて風船みたいになってました。

 

モンコンファームシーサイドレストラン

こちらが噂のシーサイドレストラン「モンコンファーム」です。

ビーチ沿いに建っており、海の家みたいな感じでした。

この通りには多数のレストランが並んでいますが、この「モンコンファーム」でしか食べれない魚の卵入りスープが有るそうです!

店内はこんな感じ!

屋根が有るだけで壁はありません、海の家みたいでしょ!

 

海沿いギリギリにあるのでロケーションは最高!!

海を眺めながらのランチを楽しめます♪

 

モンコンファームシーフードレストラン メニュー

はい、こちらがメニューですよ!

タイ語のみなので何て書いてあるか分かりません・・・

写真が有るのが救いで指差しで注文は出来ますね!値段は分からないけど(笑)

 

旅行中は気付かなかったのですが、グーグル翻訳のアプリで写真を撮って翻訳する機能が有るんですよ~!!

知ってましたか?

早く気づけば今回のタイ旅行ももっとスムーズに行けたはず、残念・・・

 

とりあえず写真で美味しそうなのを適当に注文しました。

タイのレストランでは残した料理を持帰えることが普通に出来るので、夜ご飯の分も考えていっぱい注文しちゃった♪

 

ドリンクはもちろんコカ・コーラ!

メニューにはペプシも有るけどコカ・コーラ押しなのかな?(笑)

 

料理たのみすぎ?

このレストランおススメの魚卵の入ったスープ

トムヤムスープに卵と野菜がたっぷり!

 

カニチャーハン!

このへん注文しとけば失敗は無いよね。

 

焼きイカ

柔らかくてすごく美味しかった!!

タレはよくわかんない味だったけど・・・

日本の醤油で食べたかったな。

 

こちら魚一匹を丸々唐揚げにした料理

後に調べたらこの魚はどうやらスズキらしいです。

触感はサクサクでちょっと甘みがあり美味しかったですよ♪

 

コカ・コーラは瓶で登場

スリム瓶?容量少なくない?

 

少ないコーラの量に対してこの氷の量「え?」って感じ。

日本に帰ってきてメニューをグーグル翻訳で見てみたら

氷は20バーツだった・・・

お金掛かってたのね、言ってる事分かんないのに「ウンウン」頷いちゃだめだね。

 

食べきれなかった料理はパッキングしてもらって持ち帰りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link