バンコク、パッタイ(焼きそば)の有名店「ティップサマイ」に行ってきました!タイおっさん一人旅 その11

こんにちはkk318です

バンコクで超有名なパッタイ専門店「ティップサマイ」に行ってきました!旧市街にあるこのお店へは電車の駅からは遠いので、タクシーやトゥクトゥク、バスで行くことになります。徒歩で行くには30~40分はかかると思います。

ティップサマイはカオサン通りから比較的近いのでカオサン観光と合わせて予定を組むと効率的だと思いますよ♪

パッタイ専門店THIPSAMAI

バンコクの有名なパッタイ専門店「ティップサマイ」です。

時刻は深夜1時近いですがこの賑わい!!

 

パッタイ専門店「ティップサマイ」
営業時間17:00~26:00時

夜中にこんだけ並んでいる焼きそば屋さんってどんだけ人気なんだ???

 

これ厨房だよね?

道路にはみ出してるんだけどタイではこのスタイルが普通なのかな?カオサンのバーやマッサージ店も路上にはみ出して営業してた。

 

夜になっても気温が下がらず暑い中、火力大のコンロでひたすら中華鍋振ってました。

これだけお客さん並んでると休む暇なさそうですね・・・

 

ちょっと雑な気もしますがこの感じがアジアの食って雰囲気ですね♪

 

店内はこんな感じ

地元タイの方から観光客までいろいろですが常に満席です。外であれだけ並んでるんだから当たり前か!

 

私の座った席の壁にスイッチ盤がありました。

チョット面白かったので写真を撮ったのですが真ん中の丸っこいスイッチは三菱製、天井ファンのスイッチかな?下のスイッチも見覚えがありますね、一昔前は日本の住宅もこのスイッチでしたよね!

 

卵包みパッタイ

注文したのは定番の卵包みパッタイ!

シュリンプのトッピング付き。

 

フレーバーと言うか薬味と言うか、ピーナッツを砕いた様なやつと辛そうな粉末をかけていただきました♪

見た目よりもサッパリとした麺でチョット甘みも有りました!お値段100バーツ(約350円)くらいだったかな?

いろいろと食べ歩いてあまりお腹減ってなかったんだけどペロッとたいらげましたよ!!

写真を撮り忘れたんだけどこのお店はオレンジジュースも有名でとっても美味しかったです♪
オレンジジュースが気になる方はこちら

おみやげにティップサマイのステッカーもらった♪

 

以上、タイで有名なパッタイ専門店「ティップサマイ」の紹介でした。

カオマンガイの有名店はこちら⤵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link