バンコクからパタヤへはバスが便利でお得!BTSエカマイ駅から運賃約380円!安い♪パタヤおっさん一人旅 その12

こんにちはkk318です

2日間急いでバンコクを色々と回りました、3日目はビーチリゾートのパタヤへ向かいます!!バンコクからパタヤへはバスが便利で安いですよ♪

バンコクの高架鉄道BTSエカマイ駅にある東バスターミナルからパタヤ行きのバスに乗ることが出来ます。

バス以外だとタクシーやミニバス(ハイエースなどのワゴン車)という手段も有りますが、タクシーは当たり前ですが高い、バスの15倍位掛かります。ミニバスはバスと値段的にほぼ変らないしトイレもないのでやはりバスがおススメですね♪

BTSエカマイ駅前の東バスターミナル

まずはBTS(バンコク高架鉄道)のエカマイ駅まで行きます。

時刻はお昼前ですがまあまあ混んでましたね。

 

エカマイ駅周辺マップです。

東バスターミナルへ向かうには2番出口から降りてください。

 

2番出口です。

向かって右の方がバスターミナルですが2番出口の右側は昇りのエスカレーターなので左の階段を下ります。

 

エカマイ駅2番出口の階段。

 

階段を下りたらUターンして歩道を進みます。

50m位歩くとバスターミナルが見えてきますよ!

東バスターミナル バンコク・エカマイ

こちらがバスターミナルです。

ローターリーはバスターミナル建物の裏側にあります。

 

チケットカウンターと待合エリア

幾つものカウンターにパタヤと表示されていますが大型バスのチケットカウンターは一番右端手前のカウンターです。

 

12時出発のバスに乗れそうです。

料金は108バーツ(約380円)です、安いですね!!

このバスは早朝から夜まで約30分おき位に出ているそうです。

バスターミナルNo.1から出発

 

パタヤ行きのバス

チケット売り場から裏のターミナルへ移動すると既に乗車するバスが待機していました。

観光バスのような立派なバスです。

 

バス車内の様子

シートも立派で快適そうですが通路がとても狭かったです。大きな荷物を持ってると通れないくらい狭い・・・

どうやら幅広のシートに後から交換したような形跡が床に見られました。さすがタイ!!

 

足元も余裕があり快適でしたが、通路を人が通るときは必ず接触します(笑)

年配の白人男性はカナリ体が大きく(横に)、自分が通るのも一苦労してました。

 

車内はクーラーもガンガン効いているので半袖では寒いほどです。

長袖を着て乗車した方が良いかも!

 

2時間半でパタヤバスターミナルへ到着

クーラーガンガンで寒いなか2時間半かけてパタヤバスターミナルに到着です!

パタヤバスターミナルではバスで到着した人々を街まで運ぶソンテウ(乗り合いトラック)が待機しています。

ソンテウは満員になると順次出発していきます。

 

今回パタヤで滞在するホテルはウォーキングストリートの近くに予約したのでソンテウでウォーキングストリート周辺まで行きます。

ウォーキングストリート周辺でソンテウを下りたらグーグルマップを頼りにホテルまでブラブラと歩いて到着!

今のところトラブルなく順調に旅は進んでいます♪

 

パタヤでの滞在はこちらのアサナホテルです。最近出来たまだ新しいホテルですよ!

 

次回、アサナホテルの紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link