バンコクの食事で「屋台は衛生的にチョット」と躊躇してる人はフードコートがおすすめ!バンコクおっさん一人旅 その6 ターミナル21

こんにちはkk318です

バンコク2日目、今日はアソークにあるショッピングモールのターミナル21へ行ってきました。買い物というより食事目的です。

ターミナル21は世界をテーマにした空港のターミナルのようなスタイルのショッピングモールで、各階ごとに世界の都市をモチーフにしています。

バンコク・ターミナル21

ターミナル21はバンコクの高架鉄道BTSアソーク駅前にあります。

駅から直結で入れますよ!

ターミナル21のなかはこんな感じ!

まあ日本のショッピングモールとほとんど一緒ですね。

 

世界の都市をモチーフにしているので至る所にオブジェが。

これはサンフランシスコのゴールデンブリッジですね。

 

ターミナル21 レストラン街

4階にあるレストラン街には日本でもおなじみのファーストフードも有りました。

長期滞在で日本食が恋しくなった食べたくなるんだろうな~。

吉野家とかたまに無性に食べたくなりますもんね!

 

こちらはペッパーランチ!

店舗のデザインは日本とはチョット違いますね。

 

バンコク おすすめのフードコート ターミナル21 5階

ターミナル21でのおすすめがこちらのフードコートです。

フードコートも日本のショッピングモールとスタイルはほとんど同じですね。

 

フードコートで食事するにはまずクーポンカウンターで現金をチャージしたクーポンカードを手に入れます。

現金を差し出しチャージしたい金額を伝えればOK!

私は100バーツ(350円)チャージしてみました。

 

こちらがクーポンカード

チャージした金額が余ってもカードを返すとすぐ返金されます。

 

色んな料理のお店があるので迷いますね~

数日間通っても飽きないと思います!

 

このフードコートは地元タイっ子も利用しているみたいなので「混んでるお店で買えば味も間違いない」と思い並んでるとこで注文。

 

タイのご飯は私と相性が良いのかどれを見ても美味しそうだしハズレは無かったです♪

 

地元タイっ子はメインの料理に色々とトッピングしたり注文付けてる様子でしたが私にはちょっと無理かな・・・

 

その場で調理した熱々を頂くことが出来ます。

 

私のお気に入りがこちら!

豚肉のから揚げみたいなやつ。薄いトンカツって感じかな。

 

トッピングやソースもいろいろ選べます。

どんな味だか聞けないので見た目の雰囲気で選びました。左のソースはいかにも辛そうだったので、辛いもの好きの私はこれをかけました。予想通りの激辛ソースでしたよ!!

 

注文は写真のメニューに番号が書いてあるので「ナンバーファイブ プリーズ」で通じました!

 

箸やスプーンは所々に設置してあるカトラリースペースにあり、煮沸用のポットも備え付けられています。

日本では見ないスタイルですね。

 

私は気にしませんが一応煮沸してみました。

あまり熱いお湯ではなさそう、気休めですね(笑)

 

ターミナル21のフードコートでの1食目

・ガパオライス 28バーツ(100円)

・透明スープのフォー、魚のつみれ入り 40バーツ(140円)

このボリュームで240円はカナリ安いですよね♪日本のショッピングモールのフードコートではありえない金額です。

バンコクの屋台でも値段はこのフードコートと同じくらいだったので、衛生面が気になる方にはおススメです!!

 

ターミナル21のフードコートでの2食目

・茶色いスープのフォー 45バーツ(158円)メニュー写真でトムヤムクンだと思って頼んだけど間違った・・・

・豚肉のから揚げライス? 29バーツ(100円)一番のお気に入り

(ライス ウィズ フライド セサミ ポーク)って書いてあったけどゴマのころもではなかったと思う。

 

フードコートで買った水

お値段7バーツ(25円)安い!!

タイでは日本のフードコートに有るような飲料水と紙コップが置いてあるようなスペースは有りません。

タイの水道水は飲んではいけません!タイ人も水道水を飲むことは無いそうです。もし飲んでしまったらお腹を壊すこと間違いなしらしいですよ。くれぐれも間違って飲まないようにしましょう!

 

いかがでしたか?今日はバンコクのフードコートの紹介でした。

お腹の強さに自信のない方は屋台での食事の前に、まずフードコートでならしてみては?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link