バンコクの地下鉄MRTに乗ってインスタ映えおススメのナイトマーケットへ行ってみた!タイおっさん一人旅 その5

こんにちはkk318です

バンコクの夜をホテルでのんびり過ごすのはもったいない!ってことで地下鉄MRTにのってインスタ映えする写真が撮れるらしいナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」へ行ってみました。

ホテルの最寄り駅ナナから地下鉄MRTのスクンビット駅までは散歩がてらブラブラと街を歩いていきます。

夜遅い時間でも街は賑わっています♪

地下鉄MRTスクンビット駅からタイ文化センター駅へ

バンコクの高架鉄道BTSと地下鉄MRTが交わるのがここBTSアソーク駅です。

ここにはターミナル21という空港をモチーフにしたショッピングセンターが有ります。写真左の丸みのある建物。

ターミナル21の脇に地下鉄MRTのスクンビット駅があり、ナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」に行くのにここから地下鉄に乗ります。

 

これが券売機と言うか切符の代わりのコインを買う機械です。

行きたい駅をタッチパネルで押して表示された金額を入れれば切符ならぬコインが出てきます。

 

 

これが出てきたコインです。プラスチック製

 

改札のブルーの所にコインをかざすとゲートを通れます。

その都度コインを買わなくても日本のスイカの様なバリューカードってのも有りますが、この旅ではあまり地下鉄に乗る予定は無いのでバリューカードは買いませんでした。

スクンビット駅から3駅でタラートロットファイ・ラチャダーの最寄り駅タイ文化センター駅に到着します。

ナイトマーケット「タラートロットファイ・ラチャダー」

MRTタイ文化センター駅から徒歩2~3分でナイトマーケットに到着

 

飲食エリアからブラブラ散策してみた。

 

とりあえずココナッツジュースでのどを潤す♪

 

この日は水曜日、夜11時過ぎてるけどまだまだ賑わっています!

 

ナイトマーケットは観光地でもありますが、地元タイっ子の買い物や食事の場でもあるので値段は安いですね!

お土産を買うのも良いかも。

 

写真がブレブレになっちゃってるけどここがバーエリアです。

バーの前には多くのバイクが!

飲みに来てるのに大丈夫?

 

こちらもバーエリア

ワーゲンの移動販売車がリアルにボロくてカッコイイ!

 

以上、タラートロットファイ・ラチャダー(鉄道ナイトマーケット)でした!!

あれ?インスタ映えは?

そうなんですよね~ インスタ映えの写真が撮れませんでした・・・

ここのインスタ映えは屋台のカラフルなテントが並ぶ様子を上から撮影する事によって映えるんです♪

上から撮影するにはナイトマーケット隣のショッピングモール「エスプラネード」の駐車場4階へ行く必要があるのですが時刻は23時過ぎ、エスプラネードは22時で既に閉店してます。

なんてことでしょう?ここに来た目的の一番はカラフルテントの写真を撮るためなのに・・・

ホントはこんな感じの写真が撮りたかったのです→【見てみる】

 

バンコクのランチはフードコートがおススメ!⤵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link