株主優待でミニカーがもらえる会社 コマツとタカラトミー

こんにちはkk318です!

今日は株主優待でミニカーがもらえる会社を紹介しますね!

まずはタカラトミー、こちらはおもちゃメーカーなのでミニカーの優待も納得です。タカラトミーと言えば主力商品にトミカがあります!

子供の頃、誰もが一度は遊んだであろうトミカ!私も何台か持っていた記憶があります。大人になった今でも好きな車のトミカを見ると「買っちゃおうかな?!」と思ったりします(笑)!

トミカは1970年から発売されているそうで、もうかれこれ50年の歴史があるオモチャなんですね!

株主優待 タカラトミーのトミカ

今回もらったトミカがこちら!

株主優待限定の非売品トミカです

ミキサー車のカラーリングがチョット派手じゃないですかね?(笑)

 

こちらはトヨタの86

トヨタとスバルが共同開発した車両でスバルではBRZとして販売しています。

 

昔々トヨタの車でカローラレビンとスプリンタートレノと言う車がありました。

どちらも型式をAE86としていたので当時はハチロクと呼ばれ、走り屋から絶大な人気を得ていた車です!

そんなハチロクの復活がトヨタ86なんですね。

 

ハチロクが走り屋の間だけでなく一般に有名になったきっかけは、あの有名なマンガ「頭文字D」ですよね、私も読んでました!

いつかは本物の86を手に入れたい!!

トミカ 一般販売のトヨタ86はこちら⤵

 

こちらはUDトラックスのクオンです

ミキサー車ですね、ミキサーには企業名ではなく2018株主優待と表示があります。

 

ミキサーもちゃんと回転しますよ!

UDトラックスはボルボのグループ会社です。

トミカ 一般販売のクオン・ミキサー車はこちら⤵

 

(株)タカラトミー

権利確定日 3月末日・9月末日の年2回

株主優待 3月 100株でトミカ2台 1000株でトミカ4台 2000株でトミカ4台+オリジナルリカちゃん

9月 タカラトミーモールで利用可能な割引券

株価は10/24現在1,191円なので優待利回り約0.7% 配当利回り1.18%

株主優待 コマツ

続きましてコマツの株主優待がこちらのモータグレーダのミニカーです。

もちろん非売品ですよ!!

 

モータグレーダは道路を平らに仕上げたり除雪したりする土木車両です。

 

フロントタイヤの後ろにあるブレードで土や砂利をならしながら走ります。

 

コマツの株主優待は毎年違うミニカーがもらえるので楽しみですね!

 

コマツ

権利確定日 3月末日

株主優待 3月末日 300株以上3年間継続保有でオリジナルミニチュアがもらえる

株価は10/24現在2,785円なので優待利回り約0.7% 配当利回り3.45%
(ミニチュアは非売品なのでヤフオクで売れそうな金額2,000円で計算しました)

コマツは配当利回りが良いのでNISAで長期保有もおすすめです!!

 

コマツの建設重機はトミカでも発売しているので優待が待ちきれない方はいかがですか?

 

 

きょうはミニカーがもらえる株主優待の紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link