株主優待のおすすめ銘柄コロワイド!優待生活を目指すなら絶対外せない会社です!

こんにちはkk318です!

今日は株主優待でおススメのコロワイドを紹介します。

コロワイドは居酒屋・焼肉・寿司・カラオケなど多数の外食チェーン店を運営している会社です!

株主になると優待カードが送られて来るのですが、このカードの使い勝手がま~素晴らしい!!

多数の店舗で使えるので我が家では1~2ヶ月に一回は株主優待カードを使い、家族でコロワイドグループの店舗へ外食に出かけます♪

コロワイドの株主優待カード

コロワイドの株主優待

コロワイドの株主優待をGETするには株を買わないといけません。

(株)コロワイド(7616)

500株保有すると年に4回1万円分のポイントが送られてきた優待カードに付与されます。

ポイントが付与される権利確定日 3月末日・9月末日の年2回

3月末日の権利を獲得すると6月と9月にそれぞれ1万円分のポイントがもらえます!

9月末日の権利を獲得すると12月と3月にそれぞれ1万円分のポイントがもらえます!

そうですナント年間4万円分のポイントがもらえるんです!!

焼肉だったら一回1万円として3か月に一度タダで食事できる計算ですね♪

我が家は比較的小食な家族なのでポイントを使う量も少なく長持ちしています。

ポイントの有効期限

ポイントには有効期限があるので注意です!

とは言え有効期限はポイント付与から1年間ですので、簡単には失効しないですね。

しかし我が家では先日ポイントの一部を失効してしまいました・・・

夫婦共働きで、子供も大きくなり最近では家族そろっての外食をする機会が減ったので、いつの間にか古いポイントが残っていて一部失効させてしまったのです。勿体ないですね。

株主になるには

10月23日現在コロワイドの株価は2,760円ですので

500株取得には1,380,000円必要になります。

100万円を超えてくるとハードルが高いですよね・・・

配当利回りは非常に低く10月23日現在で0.18%ですが、優待利回りは2.89%

両方合わせると3%を越えてきますのでまずまずだと思います!

資金に余裕のある方はいかがでしょうか?

コロワイドの株主優待カードが使えるお店

コロワイドにはグループ会社に(株)アトムやカッパクリエイト(株)があります。

グループ会社でも優待カードが使えますよ♪

居酒屋


colowide.co.jpより

レストラン


colowide.co.jpより

回転寿司


colowide.co.jpより

和食


colowide.co.jpより

焼肉


colowide.co.jpより

カフェ


colowide.co.jpより

カラオケ


colowide.co.jpより

ラーメン


colowide.co.jpより

コロワイドの優待品

コロワイドの株主優待はお店で使う以外に優待品に交換することも出来ます!

家の近くに店舗が無い場合は優待品を貰いましょう。


colowide.co.jpより

ポイントに応じて様々な商品が選択できます。

私は先日ポイントを失効してしまったので使いきれないポイント分を優待品に変えてもらいました♪

コロワイドでもらった優待品

ベルギーチョコレートアイス14個

5000ポイントで交換

濃厚なチョコレートアイスで1個300円位はしそうなアイスでした。ハーゲンダッツの感覚ですね!

 

国産黒毛和牛肩ロース500g

しゃぶしゃぶ用のお肉です!

ちょっともったいないですが軽く炒めて焼肉にしていただきました♪

とっても美味しかったのでレシピも紹介!

しゃぶしゃぶ用肩ロースで焼肉 レシピ

凍ったままのお肉を適当な幅にカット

フライパンで焼いていきます。

 

少し焼き色がついてきたら酒を投入

分量適当(笑)

 

更にや焼き色がついてきたら醤油を投入!

 

お気に入りの調味料「ダシダ」を投入 分量は適当に!

このダシダを使って牛丼を作ると吉野家の味になりますよ♪おすすめ!

 

完成です!!

しゃぶしゃぶ用なので薄くて舌触りが良く、柔らかくてとても美味しかったですよ♪

是非お試しあれ♪

 

今日はコロワイドの株主優待紹介でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link