株主優待が届いたよ♪コカ・コーラ、なとり、大東建託の優待品を紹介します。

こんにちはkk318です!

春ごろに申し込みをしていたコカ・コーラボトラーズの優待品が届きましたので紹介しますね!

コカ・コーラボトラーズの優待は送ってもらう時期の指定ができるサービスも有るので、ジュース類がなにかとありがたい夏場に届くように依頼していました。

そのほか、なとりと大東建託も届いたので一緒に紹介します。

株主優待 コカ・コーラ

コカ・コーラの優待は保有ポイント数の分いただけるので今回は2種類に分けてもらいました!

まずこちらがコカ・コーラプラス!!

脂肪が気になる中年の私はコカ・コーラプラスを好んで飲みます(毎週通っているスーパー銭湯で風呂上りに絶対飲みます)

しかしこのコーラ、普通のコーラより高いんです・・・スーパーマーケットでは500mlのダイエットコーラが98円で売っている中、コカ・コーラプラスは150円位します。

さすがに1.5倍の金額だと手が出ませんがスーパー銭湯では自販機なのでダイエットコーラとの差額は20円の170円で売っているのでこの時ばかりはコカ・コーラプラスです!!

株主優待では普通のコーラ、ダイエットコーラ、コカ・コーラプラスのどれを選んでも貰える本数は一緒だったので迷わずコカ・コーラプラスを選びましたよ!お得ですね♪

 

もう一種類は嫁さんと子供用にバラエティーパック的な詰め合わせを貰いました。

仕事から帰ってくると届いており、すでに開封済みで数本飲み終わっていました・・・子供たちの嗅覚はすごいですね(笑)

焦った私は「コカ・コーラプラスはパパのだから飲んじゃダメだよ!」と言い聞かせました。

株主優待 なとり

おつまみで有名ななとりです。

うちの奥さんは飲んべーなのでおつまみセットを貰えると助かります♪

株式会社なとり

権利確定日 3月末日

株主優待 2,000円分の自社製品詰め合わせ

株価は8/22現在1,726円なので優待利回り約1.1% 配当利回り1.16%

株主優待 大東建託

こちらが大東建託の株主優待品です。

水や麦茶など数種類から選びます。夏場には麦茶は助かりますが350mlのペットボトルだと子供たちが一日に何本もガブガブ飲むのでペットボトルのゴミが大量に出ます・・・

環境の事を考えるとお茶はティーバックが一番ですね♪(経済的にも)

我が家のお茶事情はこんな感じ⤵


ティーバック麦茶の収納にガラス瓶はおススメですよ♪

 

さらに商品券1,000円分もいただきました!

大東建託は建設業ですが最近は地主の方の節税対策に賃貸アパートをバンバン建設してますね。大東建託のアパートがズラッと数十棟並んでいる新しい街もあるくらいです。とても勢いがるように感じます。

大東建託(株)

権利確定日 3月末日

株主優待 1,000円分の商品券とお茶やお水1ケース(350ml×24本)

株価は8/22現在16,310円なので優待利回りはお茶が2,400円として約0.2% 配当利回り3.65%

 

株式投資やってみる?

大東建託の優待利回りは低めですが配当利回りはまずまずですね!銀行預金の利息が0.1%にも届かない現在で配当利回り3.65%は魅力的です。

配当利回りのイメージとしては利回り3.65%の株を100万円分持っていれば36,500円の配当金を毎年もらえる感じです。

この配当金には約21%の税金もかかりますが、今CMなどでもよく見かけるニーサを使えば非課税になるので36,500円まるまる手に入れることが出来るのです♪

株価下落のリスクはありますが余剰資金での株式投資はおススメです!株を始めると世界情勢や政治、世の中の仕組みにも興味が出てきますので自分の知識向上にも役立つと思いますよ。

なにより自分のお金がかかっているとニュースひとつ見るのも真剣になりますよね(笑)

とは言え投資は自己責任でおねがいします!

まだ証券口座をお持ちでない方は口座だけでも作っておきますか?⤵
10万円以下の資金でも株式投資を始められますよ♪

 

それではまた優待品が届きましたら紹介しますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link