ドバイで見かけたランクルたち!ランクル100・ランクル200・LX570が圧倒的多数!

こんにちはkk318です!

今日はドバイで見かけたランクルたちを紹介します!ドバイではホントに多くの日本車が走っていました。感覚的には半分位は日本車なんじゃないかと思うくらい多かったです!

日本車の中でも特に多いのがランクル系で、町を歩けば目線のどこかにはランクルが映るくらいあちこちにランクルを見つける事が出来ます!

これだけ日本車、特にランクルが走っているとなんか嬉しいですね!それだけ日本車が信頼されているって事ですよね♪日本人として誇りに思います!

あまりにもランクルが多いので、マヒしてきたのかランクルが目についても写真をあまり撮りませんでした・・・ ですので、最初のうちに撮ったランクルを紹介します!

駐車場もランクルだらけ!

まずは今回のドバイ滞在で泊まったホテルの地下駐車場にてランクル100中期型のガンメタリックです!ドバイではランクル100は少なく、圧倒的にランクル200が多いです。ランクル100はレア?!

 

続いてランクル200中期型フルエアロスタイル!

フロンドバンパーがなんか日本のランクルと違いますね。

バンパープロテクター付きでフロントリップ付きの欲張り仕様♪

 

ホテルを出れば通りの駐車場でLX570発見!

 

希少?ランクル200背面タイヤ付き!

マクドナルドで見かけたランクル200の背面タイヤ付き!日本には無い仕様ですね。

せっかくの希少車ですが写真がピンボケでゴメンナサイ・・・

 

もう一台、ランクル200背面タイヤ付き!

ボディーカラーが珍しいですね♪ゴールドでもないし、日本には無いカラーリングだと思います。

なぜか2台ともヒッチボール付き!

 

旧車専門店で発見したランクル40

レストア済みのランクル40です。

グリルから察するにFJ40ですかね?!

 

とてもキレイに仕上げられていました!

リングホイールに縦溝タイヤが渋いですね♪

 

室内を見てみると左ハンドルに改造済みでした。

センターコンソールがおもしろいですね!

みなさん分かりますか?

 

 

答えはランクル80のセンターコンソール&クールBOXです!

クールBOX使えるのかな?

もしや???

エンジンルームはチェックしませんでしたがランクル80の1FZエンジンだったりして?!

 

こちらはランクル40キャメルイエロー!BJ44です。

 

幌車ですがリアゲートがちょっと変わってますね、上下分割の観音ドアでしょうか?

 

 

こちらも左ハンドルにスワップ済みです!ヒューズブロックだけ右に残っていました。

 

エンジンはオリジナルの2Bディーゼルエンジンでした。

 

ドバイから砂漠を越えてフジャイラ首長国へ

この日はドバイ首長国からフジャイラ首長国へお出かけです。

ドバイのあるUAEは7つの首長国で構成される連邦国家で、フジャイラ首長国はドバイの東に隣接する首長国です。

 

ドバイからフジャイラまでは距離にして100キロちょっと、砂漠を越えて約1時間半くらいのドライブです。

 

フジャイラの住宅街に止まっていたランクル100後期型フルエアロです!

フジャイラでは旧型のランクルも結構走ってました、ランクル60やランクル40も見かけたのですが写真は撮り損ねました・・・

 

ランクル100前期型

前後バンパーが素地ブラックでクラウディングモール無し、サンルーフ無し、ルーフレール無しだったので低グレードですね。

私的には低グレードのこのスタイルが好みです♪サイドデカールも良い雰囲気です!

 

ランクル100後期型!純正オプションウィンチとサイドデカール付き!

 

ランクル200中期型ゴールド!日本では希少色ですがUAEでも少ないですね。ドバイにはゴールドが似合うと思うのですが(笑)!

 

おまけ

こんな車もいましたよ!

ハマーH2ハイリフト!

こんな車で砂漠を爆走してみたいですね♪

 

タイヤはミッキートンプソンのバハクロー!

サイズはナント46インチでした!

 

以上、本日はUAEで見かけた車たちでした!

【ドバイ旅行記】↓こちらもどうぞ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link