ドバイのオートモービルフリーゾーンでランクル70&トゥループキャリア探し!【その2】観光では見れないドバイ!

こんにちはkk318です!

ドバイのフリーゾーンでランクル探し!続きです。

ドバイの街中では現行型の車ばかり走っています。お金持ちの多い国だから?!型落ちのランクルはほとんど見れませんでした、ランクルでは200系やレクサスがあちらこちらで目につきます!日産パトロールも結構いましたよ!

ところがオートモービルフリーゾーンに行くと、ありとあらゆるランクル達を見る事が出来ます!これらの車両はUAEで使われる訳ではなく、いったんドバイに集まり、アフリカやヨーロッパ、中東諸国へ輸出されていく車たちです。

今回ドバイに来た一番のお目当て、ランクル70系もいっぱい有りましたので紹介しますね!

ランクル70シングルキャブ 1VD V8ディーゼルターボ

こちらは右ハンドルの中古車です。オーストラリアからですかね?!

カンガルーバンパーにサイドバー付き、純正のサイドデカールにオーバーフェンダー!

 

1HZエンジン搭載のランクル70シングルキャブ

ランクル70シングルキャブの右ハンドルです!

エンジンは1HZで日本国内モデルの旧70系と一緒です。

コーションプレートを見るとポルトガルと書いてあります。

ランクルは日本で作っていると思いましたが、ポルトガルでも作ってるんですね!

 

1VDディーゼルターボ&1HZディーゼル

手前2台が新型の1VDエンジンV8ディーゼルターボで奥の2台が1HZ直6ディーゼルエンジン搭載の70です。

右ハンドルで1VDエンジン搭載の新車トゥループキャリがあれば買って帰りたかったのですが、残念ながら見つかりませんでした・・・。

1VDエンジン搭載のランクル70新車はちょっと前に30台ほど入庫したらしいのですが、すぐに全部売れてしまったとの事でした。すごい人気ですね!

 

ちゃんと洗車しているお店!

どのお店もだいたい砂埃がかぶったまま展示しているのですが、このお店はちゃんと洗車してました!!

中古のシングルキャブとトゥループキャリアです。

白いボディーにブラック素地バンパーとシュノーケルがとっても似合ってます♪

 

オーストラリアから来た中古のダブルキャブ!

希少カラーのワインレッド!エンジンはV8ディーゼルターボの1VDを搭載。

ルーフラック、ベッドライナー、リアバンパーなど一通り仕上がっていてカッコいいですね!

 

オーストラリアからきたランクル70中古車たち

オーストラリアからの70はARBバンパー装着率が高いですね!

 

オーバーフェンダー付き多いです。

 

こちらはルーフにボックス付きのランクル70トゥルーピーです!

キャンピング仕様かな?

 

ごっついカンガルーバーにフラットベットのシングルキャブ!

 

旧型ランクル70トゥループキャリア

旧型フェイスのランクル70トゥループキャリアです。

2台とも結構年季が入った感じでチョイチョイ錆びてます・・・

 

このトゥループキャリア、ちょっと普通のと違いますね!分かりますか?

気づいた方はランクルマニアですね(笑)

 

半ベンチシートが良いですね!!

シートだけでも手に入れば私のランクル60に取り付けたいです(笑)

 

先ほどのクイズの答え!

無いはずのドアが一枚よけいに付いてます!!

2列目にドアがあるとトゥルーピーも使い勝手がよくなりますね♪

 

新車のランクル70たち!

かなり埃かぶってますが全部新車です!

 

このトゥルーピーが右ハンドルだったらな~!

 

ストライプ付きの70バン!

ナローボディーのLXです。

 

ランクル70系は圧倒的に白が多かったですが、こちらにはベージュやブルーも在庫していました!

個人的にはトゥループキャリアのブルーが一番好きです♪

 

今日はランクル70系特集でした!

次回ランクル200系も紹介しますね。

 

【ドバイ旅行記】↓こちらもどうぞ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link