ドバイのオートモービルフリーゾーンでランクル探し!【その1】観光では見れないドバイ!

こんにちはkk318です。

ドバイのフリーゾーン(経済特区)に行ってみました!車好きの私が行ったのは、もちろん車関係のオートモービルフリーゾーンです!

フリーゾーンってそもそも何なのか?私もよく分かっていませんでしたが、フリーゾーンと呼ばれる一部のエリアでは税金や関税、輸出入税などが免除され、インフラを整備して外国資本にドンドン来てもらい、経済を活発にするのが狙いだそうです。

それぞれの産業ごとにフリーゾーンが設けられており、現在10以上のフリーゾーンがあるそうですが、さらに増え続けて行くそうです。

ドバイ オートモービルフリーゾーンはドバイ市内から車で20~30分位です。

地図上のブルーで囲まれた地域は全て車関係の施設なので、車好きにはたまらないエリアですよ♪

オートモービルフリーゾーンには世界中から車が集まり、世界中に送られています。と言う事はドバイで使われる車ではなく世界の車の市場みたいなものですね!新車・中古車ともに日本から入っている車も非常に多いです。

私のお目当てはもちろんランクルです。特に日本にはないレアなモデルを探し当てたいと行ってまいりました!

オートモービルフリーゾーンでランクル発見

手前に150プラド、奥にはランクル70系トゥループキャリアが見えます!いきなりランクル専門店的な感じでテンション上がっちゃいました!

 

続いてレクサスLX470です!売り物ですがカナリ砂埃がかぶっています。周りが砂漠なので風が吹くとすぐこんな感じになっちゃうんでしょうか?

 

どの車にも日本みたいにプライスボードは表示していないので値段が分かりません・・・

値段はすべて価格交渉で決まるので相場が分かっていないと買えないですね。

 

右ハンドルのFJクルーザーです。よく見るとチョットおかしいですね?!FJクルーザーのシンボル的な丸目のヘッドライトは無くウィンカーとライトが一体型になっています。グリルはレンジローバー風な感じですね!

こんなカスタムパーツ日本では見たことないです。

 

左ハンドルのFJクルーザーです。

 

こちらは150プラドですね、エアロスタイルにリフトUP、純正黒塗りホイールにBFグッドリッチのマットテレーンタイヤの組み合わせ、サファリシュノーケルも装備しています!

 

リアアンダーエアロにはマフラーが内蔵されていました!リアエンブレムはGXLです。

 

日本では売ってないトヨタ・タンドラ

続いてはタンドラです!こちらはアメリカからかな?中古車です。

 

新車のタンドラです。グレーのボディーカラーが私好みですね~♪

 

日本の働く車たち!

日本のダンプです!

いすゞ、フソウ、三菱とズラリ!

 

トラック市場のような光景です!

 

日本車は人気ですね!

 

100系のハイエースも人気らしく、ハイエース専門店もありましたよ!

 

こちらは200系のハイエースです!かなり砂埃まみれですが新車です♪

 

日本でも復活したハイラックピックアップ!

日本でも復活したハイラックスピックアップです!

 

ハイラックスはタイで作られています。新車です!

 

新車ですがエンジンルームも薄っすら砂がかぶってますね。

 

日本仕様には設定の無い革シートです!カッコいいですね♪

 

革巻きステアリングにステリモ!オーディオは変なの付いてます。

 

フォードの高級ピックアップ・ラプターの新車です!

 

速い系のスポーツカーなど!

速そうなやつ!すみません名前分かりません・・・

 

スポーツ系はあまり詳しくないので写真だけ載せときます!すみません・・・

 

まだまだ有るのですが載せきらないので、また次回オートモービルフリーゾーン第2段UPします!

【ドバイ旅行記】↓こちらもどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link