ドバイ観光&ランクル調査に行ってきました!エミレーツ航空でUAEまでひとっ飛び!

こんにちはkk318です!

先日、ドバイに行ってきました!

仕事でお付き合いのあるパキスタン人のT氏に誘われて行く事になったのですが、ドバイはもともと興味があったのでナイスタイミングでした!

ドバイまではエミレーツ航空の直行便で約11時間のフライトです。なかなかの長旅ですが楽しんで行く事が出来ましたよ!

ドバイでの一番の目的はレアなランクルを探し出し、日本へ逆輸入する事!いきなりの買い付けは難しいので雰囲気だけでもつかめれば良いなと思ってました。ランクル情報は別の記事でお伝えしますね♪

ドバイまではエミレーツ航空で!

航空券はネットで予約!出発と到着の曜日によって料金が変わるので、最安の曜日を予約しました。成田→ドバイ直行便の往復で86,350円でした。

木曜日の22時に成田を出発、現地時間4時に到着。ドバイ空港は24時間営業です!

夜のフライトなので睡眠で時間を潰すことが出来たのも良かったです!

エコノミークラスですが全席にモニターが備わっていて映画が見放題です!私はワイルドスピードと本能寺ホテルの2本を鑑賞しました。

ドバイまでは夕食と朝食の2食が提供されます!

搭乗した飛行機はA380で二階建ての大型機でした。

早朝の到着でまだ暗かったのですが、気温はかなり暑かったです。さすがドバイ!10月でも40度です。

タラップ(階段)で飛行機を降りるのも最近はあまりないですよね。ちなみに普段よく使う搭乗口から飛行機の乗口ドアまで接続している通路はパッセンジャー・ボーディング・ブリッジと言うらしいですよ!私は知りませんでした。

ドバイ空港は世界一大きい国際空港らしく、タラップを降りてバス移動したのですがターミナルまで20分もかかりました。

ドバイ中心部をドライブ&観光

初日はドバイの華やかさを感じるために中心部を見て回りました!まずは世界一高いタワーのブルジュ・ハリファです。ドライブ中にパシャリ!

続いてジュメイラ・ビーチです。広い砂浜にはカフェやアトラクションなど、リゾートの雰囲気が満載でした!

写真右の奥の方に移っている建物が有名な7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブです!

世界最大のショッピングモール「ドバイモール」

こちらは世界最大のドバイモールですショッピングモールでありながら滝があり、スケートリンクがあり、はては水族館まであるトンデモないモールです!

この日は金曜日でドバイでは休日にあたります。日本でいう日曜日ですね!

夜の10時を過ぎていますがこの賑わいです!

こちらはドバイ土産の定番になっているパッチのチョコレートです!パッチは実はレバノンのチョコレートなんですが今ではドバイのお土産として有名です。

ゴディバの様な位置づけで高級なチョコレートです。お土産に多数購入するのは金銭的にキツイかも?!

こちらが水族館です!普通ショッピングモールに水族館なんて発想は無いですよね♪さすがドバイ!スケールが違います!

世界一高いブルジュ・ハリファの夜景!

世界最大の噴水ショー「ドバイファウンテン」です。ラスベガスを超える規模で30分おきに違うパターンの噴水ショーが繰り広げられます!

I LOVE DUBAI

ドバイモール駐車場で待機中のタクシーです。屋根がピンク色の通称「ピンクタクシー」は女性専用なので男性は乗れませんよ!

ドバイモールの駐車場です。

ちょっと見渡せば、あちこちにランクルが止まっています!ランクル以外も高級車がホントに多いです!

宿泊したホテルはリーズナブルなビジネスホテル風

ss-seaview.comより

こちらが今回宿泊したホテルです!

リゾートホテルと言うよりはビジネスホテルに近いですね。

料金は1泊5,000円位です!

ホテルの部屋の様子。

ドバイならではの高級ホテルではありません・・・

いつかは私も7つ星ホテルに泊まれる男になってやるぞ!!!

それでは今日はこの辺で失礼します。

引き続きドバイネタをUPしていきますので見てくださいね!

【ドバイ旅行記】↓こちらもどうぞ♪