株主優待でおすすめの株!優待生活は無理でも楽しめる優待!和民とオリックスの株主優待が届きました!

こんにちはkk318です!

今日は株主優待でおすすめの株をご紹介します。

優待目的で保有している株で、私と奥さんとで100株ずつ持っているので2セットもらう事が出来ます!今回届いたのが居酒屋のワタミと球団で有名なオリックスです。

ワタミもオリックスも株を保有してみて分かったのですが、イメージの居酒屋やレンタカー以外にも色々な事業をやっているんですね。

・ワタミは宅食サービスや介護事業など手掛けています。(介護事業は既に売却済みです)

・オリックスは金融・不動産・リースなど多枝にわたります。

 

ワタミの株主優待品と配当利回り

ワタミの優待はワタミ系列で使える500円×6枚の優待券をもらえます!お店で使うのも良いのですが、これを使わずに商品と交換する事も出来ます。私はいつも商品と交換しているのですが今回はアイスと焼酎とおせんべいを頂きました!

いつも貰ている定番のアイスです!

アイスの優待は届くと子供が毎日食べるのですぐ無くなっちゃいます。

 

こちらは麦焼酎とせんべいのセットです。

私はお酒が飲めないので、代わりに奥さんが私の分まで飲みます(笑)!

・ワタミ 3,000円分の優待品 年2回
株価は9/13現在1,533円なので優待利回り3.9% 配当利回り0.3%

優待が年2回もらえるので優待利回りが高いですね!その代り配当利回りは低いですが、業績が良くなれば配当も復活してくると思います!

オリックスの株主優待品と配当利回り

オリックスの優待は「ふるさと優待」と言って10品ほどあるご当地の商品をカタログから選んでもらえる仕組みです。金額に換算すると、大体3,000円位ですかね!

今回、私と奥さんとで2種類頂きました。

こちらがサイボクハムの詰め合わせセットです!

 

続いてこちら!伊達の牛タンです!

どちらも美味しくいただきました!

・オリックス 3,000円分位の優待品 年1回
株価は9/13現在1,750円なので優待利回り1.7% 配当利回り2.9%

 

まとめ

株主優待品で投資する会社を選ぶのもアリですね!特にいつも使っているお店の優待券や商品をもらえるのは嬉しいですし、好きな商品を作っている会社は応援したいですよね。さらに銀行の預金金利よりも断然高い配当金までもらえますので、やらない手はないですよね!

ただ、株価の下落による投資金額の元本割れもありますので、必ず自己判断で投資しましょう!

証券口座をまだお持ちでない方は↓こちらもどうぞ!今なら3ヶ月間手数料無料です♪


それでは今日はこの辺で失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link