ベトナム2日目ホーチミンで自動車関連のお店が集まるエリアに行ってみた!おっさん一人旅 その4

こんにちはkk318です!

 

ホーチミン滞在2日目の午後は自動車の修理やカスタムを行うお店が集まるエリアを見学します。

この場所を教えてくれたのはフェイスブックで知り合ったベトナム人のタンさんです!とても親切で日本でお仕事をされていた事も有り日本語もOK!そんなやさしいタンさんに案内してもらいました。

ホテル エクアトリアルで待ち合わせ

タンさんとはホテル・エクアトリアルで待ち合わせ。

散歩がてら歩いて行ったのですがまあまあ遠かったです、宿泊してるアパートから約3キロ、11月でも熱いベトナムで歩き回っていると夏バテしそうでした。

ちょっと早く着いたのでロビーのカフェで一休み!水分補給しないと脱水症になりそう・・・

カフェラテとマカロンをいただきました!

クーラー効いててお客さんも少なく快適♪

しばらくするとタンさんから「着いたよ~」とメッセージが!エントランスにいるとの事、初対面だし写真すら見たこと無いので顔も分からずちょっと緊張します。

エントランスに向かうと想像していたような感じのおじさんがいて「タンさんですか?」と聞くとビンゴ!

簡単な挨拶をして早速案内してもらう事に!

 

ホーチミン自動車部品の街

ホテルを出ると早速道の向いでカムリを修理しています。

路上に車を止めてグラインダーでなにやら削ってます!こんな作業風景日本では考えられないですよね。

ほんとホテルの向い、左奥に見えるのがホテル・エクアトリアルです。

 

 

テールレンズ殻割

続いてこちらはテールレンズ屋さんかな?

テールランプを殻割してレンズをバフで磨いていました。

中古レンズをリフレッシュして売ってるみたい!

 

 

ウッドコンビハンドル補修

こちらはステアリングやパネルなどウッドパーツの補修をしているようです。

おじさんはウッドコンビハンドルの塗装補修中!

 

 

マフラー修理

たぶんマフラー屋さんかな?

メインマフラーを切開しています。

 

 

なかなかマフラー切開ってしませんよね~?

日本だったら即交換だと思う。

 

 

ドレスアップパーツ チタンマフラー

マフラーのテールエンド

チタン風ブルーテールか、本物のチタン?

修理ではなくドレスアップパーツのお店みたいですね。

 

 

テールレンズリフレッシュ

こちらもレンズ屋さんですね、スタッフの方はお昼寝中?

車のテールランプって凄い種類あると思うんだけど、こんな感じで商売成り立つのかな~?

 

 

エアコン修理?

またまた路上で修理作業中!

使っている道具を見るとエアコン修理ですかね~?

 

 

レンズ&ミラー

テールレンズ&ミラー屋さん

レンズ関係のリフレッシュ販売店が多いですね。

 

 

自動車内装張替え

こちらは自動車内装生地の張替えを行うお店のようです。

材料がお店の中から外まで大分散らかってます・・・

 

張替え済みのシートが隅に積んでありました。

キレイに仕上がってますね!

日本でシート張替えなんてしたら1脚5万円以上すると思うんだけどベトナムの相場はどれ位なんだろう?

 

 

タイヤショップ

街のタイヤショップですね。

バイクでお昼寝中なのは店員さん?

器用に寝てますね(笑)

 

 

奥の方にタイヤチェンジャーが確認できました!

 

ズラリと並んでいる中古タイヤは販売とレンタルもやっているそうです。

どんな時にレンタルするの?って思いますよね、ベトナムでは日本と同じくタイヤの山が無いと車検に通らないらしいです。なのでタイヤがツルツルの人は車検時に溝の有るタイヤをレンタルして通すそうです!

 

 

 

タイヤ屋さんの角を曲がったこちらの大通りもほとんどが自動車関連のお店との事!!

 

 

高級車販売店

高級車が並んだカーディーラー

 

 

フォードの高級ピックアップ、F150 ラプターですね♪

日本ではあまり見かける事がないピックアップトラックです。

 

 

ハイラックスレボ

トヨタ・ハイラックスレボも路上で作業中!

 

 

なにやら内装をバラしてますね、オーディオかセキュリティーインストール中かな?

 

 

反対車線にオレンジ色のハイラックス発見!!

オーバーフェンダー&デューリーランプ付き。

 

荷台にはスポーツバーとトノカバーとルーフレールみたいなのが合わさったものが装着されています。

純正オプションなのかな?

 

 

自動車販売店

こちらの車屋さんにはLS、シエナ、LXが並んでいます。

ベトナムの車屋さんは高級車ばかりで古い車は見かけませんね。

 

 

トヨタのシエナです。

日本には無い車ですね、エスティマの一回り大きいバージョンの車です。

 

 

このLX570 はTRDグリル&スポイラーかな?どこかの国で同じようなグリルの特別仕様車も有ったような気がする。

 

 

奥にはキャデラック・エスカレードも展示されていました!

顔の迫力が凄い!!

 

 

スモークフィルム屋さん

こちらはスモークフィルム屋さんのようです。

カラフルなフィルムが並んでいます、日本だとスモークフィルムが一般的でカラーフィルムはあまり見ないですね。

 

 

隣のピットでシボレーにフィルム施工していました。

フロントガラスを作業中、暑い国ではほとんどの車がフロントガラスもフィルム貼ってます!日本だと車検通らないですね・・・

 

 

シボレーのピックアップ コロラド

シボレーのピックアップトラック・コロラド発見

オーバーフェンダーのデザインが印象的です!

 

 

荷台はエアロスポーツバー?にソフトトノカバーの組み合わせ!純正オプションっぽいですね♪

 

 

トヨタ ヤリス

やっと庶民の車に出会いました♪

トヨタ・ヤリス!日本ではヴィッツという名前で販売されていた大衆車ですがモデルチェンジして海外と同じヤリスの名前で販売されますね。

 

 

ベトナムでは以前からヤリスです!

 

 

ベトナム初の自動車メーカー ヴィンファスト

ベトナム初の自動車メーカー・ヴィンファストのショールームがありました!

この店舗では自動車販売ではなく電動スクーターを売ってるようです。

 

 

デザインも洒落た感じで人気ありそうですね!

 

 

電動スクーター用のバッテリー

このお店に来ると充電サービスが受けられるとの事。

ベトナムはバイク社会ですからね、スクーター販売専門のディーラーがあるのも納得です!

 

 

だいぶ長くなってきたので続きは次回、

ホーチミンの自動車街、後編もお楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link