イオン株主優待カードで幕張イオンのラウンジへ行ってみました!無料ドリンクでちょっと休憩

こんにちはkk318です

突然ですが、私はイオンの株主なんです!!(偉そう・・・)

私がイオン株を買った理由はイオン系列の店舗で買い物した時に株主優待カードを提示するとキャッシュバックが受けれるからなんです!!

キャッシュバックの利率は保有株数で変わります詳細は以下


Yahooファイナンスより

日常の買い物はマックスバリューかダイエーを利用しているのでイオン系列での買い物が多いです。

私は100株だけ持っているので買い物した金額の3%がキャッシュバックされます!ポイントではなく現金ですよ!!

半期に一度、利用金額が集計された用紙が送られてきてイオンに持ち込むと現金に換えてくれます。3%って大きいですよね?

保有株数を増やせば倍率は良くなりますが私は100株の3%で十分だと思っています。ワンランク上の4%にするには500株保有しないといけないので、そこに資金を投入するよりは配当の良い別の株を買った方が良いという考えです。

イオン株主優待カードの特典

そしてこのイオン優待カードはイオンモールなどに設置されているイオンラウンジを利用する事も出来るんですよ!!

今回は幕張新都心の超大型イオンモールのラウンジに行ってみました。

イオンモール幕張新都心  デカい!!!

こちらのイオンモールはたまに利用するのですがイオンラウンジは今回が初めて。

 

イオンラウンジを利用しようと思っている方、イオンモール幕張新都心はとても大きいので遠くの駐車場に車を止めてしまうとラウンジまでたどり着くのに相当歩かないと行けなくなりますので注意が必要です!

オススメの駐車場はグランドモールの丸い建物の前の平置き駐車場ですよ。

 

イオンラウンジが有るのはグランドフロアの2階

外から見ると円形の建物の中です!!

株主優待カードで利用できるイオンモール

グランドモールの丸い建物内に入りエスカレーターorエレベーターで2階に上がるとラウンジの入り口が見つかります!

ここのラウンジはとても分かりやすいのですが、普通のイオンモールでは奥まった所に有り、見つけるのが大変なところもあるようです。

 

幕張新都心のイオンは新しいのでラウンジのエントランスも高級感が有り優越感にも浸れますね(笑)

 

営業時間は10:30~19:00

一枚の株主優待カードで4人まで入れるそうです!

 

入り口の受付で優待カードを提示して中へ入ります。

フリードリンクのコーナー

 

コーヒーマシーンが2台

出来上がりまでに少々時間が掛かるので混雑時には並んでたりします。

 

コップに自分で注ぐタイプのお茶やソフトドリンク

 

雑誌コーナー

持って帰っちゃだめですよ!

 

ラウンジ内はとても広く席も沢山あるので平日なら座れない事は無さそうですね。

土日の混雑は凄そうだけど・・・

 

平日の昼間に行ったので客層は年配の方がほとんどでしたね、

株投資をしているのも年配の方が多いのだろうけど・・・

若者たちよ!投資で人生お得に楽しんでいこうぜ!!(笑)

 

入り口でもらったお菓子と挽きたてコーヒーで無料のティータイム♪

今後も色々なイオンモールのラウンジへ行ってみたいと思います!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link