ランクル100グリル交換 5分で出来る超簡単カスタム オプションメッキグリルを取付!

こんにちはkk318です

本日はランクル100のラジエターグリルを交換してイメージチェンジしてみました!

ノーマルのグリルも悪くないのですが、新車販売していた当時にはメッキラインが入ったオプションのメッキグリルが存在していました。

街中を走っているランクル100を見ても装着している車は少ないので今では希少なグリルだと思います。

今回、ヤフオクに状態の良いメッキグリルが出品されていたのでゲットしました♪

ランクル100 純正オプションメッキグリル

写真上がランクル100前期の純正グリルです。

外枠のみメッキで中はブラックアウトされていますね。

下が今回ゲットしたオプションのメッキラインが入ったグリルです。ぱっと見はそんなに変わらないように見えますが車に取り付けると印象がだいぶ変わりますよ!

ランクル100グリル交換方法

それでは早速グリルを交換していきましょう!

まずはボンネットを開けます。

 

ランクル100のグリルはビス3ヵ所とクリップ2ヵ所で固定されています。

グリル上部は丸印のビス3ヵ所です。

 

普通のプラスネジで留まっているのでドライバーで外していきます。

 

グリル下側は丸印のクリップで両サイド固定してあります。

 

グリル中央はボディーの丸穴にグリルの突起が刺さっているだけなので上に引き抜くだけです。

ノーマルのグリルを外したら取り付けるオプショングリルを逆の手順で固定していくだけ!

まずはグリル中央下の突起を穴に合わせて

 

グリル下側のクリップをヘッドライトから出ている長方形の穴の開いた受けに嵌めます。

 

グリル上部のビスを3ヵ所止めたら完成!!

ね、あっと言う間に出来ちゃうでしょ♪

 

グリルがメッキで華やかになると車自体年式が新しくなったような顔つきになりました!

 

ランクル100グリル交換 ビフォーアフター

ハイ完成!

どうです?だいぶ印象変ったでしょ?

え?違いが分からない?

ですよね~、たぶんうちの嫁も子供たちも気付かないと思います(笑)

完全に自己満足なカスタムですね、もし嫁にヤフオクで買って取換えたって言ったら・・・

なんでわざわざ同じような物を壊れてないのにお金出して買うの?

kk318

ん?ん~? ・・・・・・・・・・・カッコいいから?

違いが分からん!

となることは間違いないと思う。

なので言いません(笑)

 

並べれば違いが分かるかな?

どうですか?

どっちが好きかは好みが分かれるところだけど大分印象変りましたよね♪

後期フェイスのグリルなども売ってるのでイメージチェンジにいかがですか?

 

本日はランクル100のグリル交換情報でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link