パタヤのラン島でガンシューティング!本物の銃&ライフルを射撃体験!パタヤおっさん一人旅 その18

こんにちはkk318です

ラン島でビーチめぐりをした後、もう一つの目的ガンシューティングを体験してきました!銃は子供の頃から好きでお小遣いをためてモデルガンを買った思い出も有ります。

本物の銃を撃つチャンスは日本では難しいので、今回の海外旅行で私にとっては是非体験したいイベントだったのです!

ラン島のガンシューティング体験

こちらがラン島で本物の銃を撃つことが出来る射撃練習場です。

場所はタヤイビーチからナバーン桟橋へ戻る途中の右手にありますよ!

 

なんかサビれた建物で人の気配があまりないです。やってんのかな?

 

中に入ってみるとブースに無造作に銃が並べられています。

  kk318

え、こんな感じ?銃ってもっとちゃんと管理されてるんじゃないの?

 

45口径ハンドガン 射撃体験

まずはハンドガンを撃ってみます。

これ全部本物なんだよね~

見た目はモデルガンと変わらないけど

 

こちら料金表

左が銃の口径、次が玉の数、右がお値段ですね。

私は45口径6発600バーツにしました。日本円で約2,100円ですが高いのか安いのか?

 

奥の方にある赤いやつが的です、ライフル用ね。

ハンドガンの方は的の紙がビューンと移動してきます。

 

特にレクチャーは無く「撃ってみろ」的な感じで銃を渡されました。

ただ銃を的以外の方へ向けるのは厳しく制限されます。

間違いが有ったら死んじゃいますもんね

 

的の狙い方はモデルガンで遊んでいた経験から知っていたので同じように撃ってみました!

 

目が悪いので的に当たったのか見えない・・・

 

戻ってきた的

6発中5発的に当たってる!!

初めてにしてはまあまあ上手いんじゃない♪と自画自賛

 

ライフル 射撃体験

こちらも無造作に並べられたライフル

カッコイイですね~!!!

 

耳当てをしてライフルに挑戦

 

ライフルの持ち方は分からなかったのですが、こちらもたいしたレクチャーは無く「撃て、撃て」って感じでせかされる

「ちゃんと教えてくれよ~」って心の中で思いながら自分なりに撃ってみた!

 

撃った感じはとても軽くて衝撃も来ない「え、こんなもんなの?」って感じでした。

なんでだろライフルって口径小さいのかな?

ハンドガンより断然楽に撃てた。

 

あっと言う間に終了した射撃体験でした。

ライフルはモデルガンと違いが分からない位に衝撃も軽くて呆気なかったです。

こんどはマシンガンとか撃ってみたいな♪

 

以上、射撃体験でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link