タイのバンコク&パタヤをおっさん一人旅 その3 BTSナナ駅近くのパチャラスイーツホテルにチェックイン

こんにちはkk318です

前回レートの良い両替店でタイバーツをゲットしたので、予約したホテルにチェックインすれば今日のミッションはほぼ完了したも同然です。

今回予約したホテルはBTSナナ駅近くのパチャラスイーツです。日本で情報収集した中でまあまあ良さそうなホテルだったので予約サイトのAgodaで予約していました。

BTSナナ駅から見た予約したホテル

駅から見えるくらい近くてよかった!!

しかし駅前に広大な空き地がありますね、またホテルでも立つのかな?

 

ホテルチェックインが終わればバンコク市内をブラブラほっつき歩いてご飯食べたり街を見たりと旅を楽しめますからね!頑張って乏しい英語でチェックインしてみます。

パチャラスイーツスクンビットにチェックイン

ホテル外観

まあまあイイ感じじゃないですか!!

ビジネスホテルより高級そうだしキレイな感じがします。

Agodaで最安値を検索

エクスペディアで最安値を検索

 


phacharasuites.comより

ホテルフロントです。それほど広くはないですがキレイでした。

早速チェックイン、スマホに入っているAgodaの予約書類を見せながら言ってみた。

kk318

アイ ハブ ア リザベーション

フロント

パスポートを見せてください

パスポートを差し出すとパソコンでカタカタやって部屋が決まったみたいです。

部屋のカードキーを受け取りこれで完了かと思いきや

  フロント

デポジットを1,000バーツお願いします。現金かクレジットカードも使えます

 

何度か聞きなおして何とか理解したところデポジット(保証金)が1,000バーツ(約3,500円)必要らしい。

ホテルが保証金を預かるのは客が部屋の備品を壊したり持って帰っちゃう事が少なからずあるかららしい、中には部屋のテレビを持って帰る強者もいるんだとか。

日本人の感覚だと考えられないですが世界にはいろんな人がいるんですね。

現金かクレジットカードかどちらが良いか分からなかったけど、せっかく両替した現金が減るのはイヤだったのでクレジットカードで支払いました。

クレジットカードでデポジットを払った場合、問題なくチェックアウトすればデポジットのカード決済をキャンセルして終わりみたいです。

まれにキャンセルし忘れなんて事も有るらしいので、後日カード明細はちゃんとチェックした方が良いと思います。

ルームキーを受け取り部屋へ

デポジットも支払ってルームキーをもらいエレベーターで部屋へ上がろうとしたのですが部屋のある15階のボタンが押せない・・・

なんでと思いながらフロントに戻ろうとするとドアマンが「ルームキーを使え」的なジェスチャーを遠くでしていました(笑)

なるほどとピンときた私は手で挨拶して再チャレンジ。エレベーターのボタンをよく見てみると下の方にセンサーらしきふくらみがありそこにカードキーをかざすと無事15階のボタンも押せました(笑)

「なかなかセキュリティーもシッカリしてるじゃん」と思いながら上がっていくと、そういえば今まで見てきた建物や駅、ホテルの入り口などにセキュリティースタッフが必ずいたように思います。でもなんか緩い感じでセキュリティーは厳しくないように感じました(笑)

部屋にたどり着きドアを開けてみると「ん?」ネットで予約した時のイメージとなんか違う・・・

ちょっとガッカリしながら部屋を見渡すとバスルームにバスタブが無い!シャワーブースのみ。

お風呂好きの私は絶対バスタブが欲しかったので予約の時に見落とすはずがありません!!


phacharasuites.comより

案内された部屋がこちら↑

部屋を見た時のガッカリ感と「どうしよう?」という気持ちの乱れで部屋の写真を撮り忘れた。

 

英語でこの状況を説明して部屋を変えてもらう事は私にとってかなりハードルが高いですが、いい旅にするにはホテルの部屋も大事です!!

意を決してフロントに戻り交渉する事にしました。

もちろん事前にグーグル翻訳で言いたいことを英語で調べてからね(笑)

ホテルの部屋を変えてもらう

フロントにて

 kk318

アイ ブックド ア ルーム ウィズ ア バスタブ。 プリーズ チェック マイ リザベーション

  フロント

ちょっとまってください

何やらパソコンでカタカタとチェックしてくれてるみたいです。しばらくたって

  フロント

#$●%&■&#$□%#&◇#$●%&■&#$□%#&◇ 広いお部屋に変えました

最初の方は何言ってるかサッパリ聞き取れず最後の方でバスタブ付きの部屋で、しかも広い部屋に変えてくれた様な事を言ってたのを聞き取れた気がします。

ハッキリわからないけど

   kk318

サンキュー!

と言って再度部屋に向かいます。

期待を胸に部屋のドアを開けると

おお~!!

広いし、奥に見えるのは紛れもなくバスタブじゃないか!!

成功です!!勇気を出して交渉してよかった♪

しかもスンナリ変更できたしね、何でもやってみるもんだね(笑)

 


phacharasuites.comより

実はこの部屋、予約したスタジオデラックスよりワンランク上のスタジオエグゼクティブだったのです!!

部屋の広さも45㎡から50㎡にグレードアップ!!

いや~ テンションも上がってきます⤴

 

パチャラスイーツ スタジオエグゼクティブルーム

ベッドが部屋の真ん中に鎮座する珍しいレイアウトです。

 

ベッドの足元側には大きな窓があり眺望もまずまずでした。

 

ソファーとコーヒーテーブル

 

セキュリティーボックスにアイロン、ドライヤーもあります。

 

バスローブとアイロン台

洗濯物干しがあるのは嬉しいですね!

 

広々とした洗面台

シャンプーとボディーソープはあるが歯ブラシは無し

 

バスタブとは別にシャワーブースも有ります。

排水はバスタブと別にあり、扉も有るのでバスルームが水浸しになる事も有りません♪

 

バスタブは広さも十分でくつろげます!

 

シッカリしたキッチンも付いてましたよ!

今回は短期滞在なのであまり使わないかな?

長期滞在の時には助かりますね。

 

今回全く使わなかったけど電子レンジに電気コンロ、調理器具から食器類まで一通りそろっていました。

 

フリーの水2本と電気ポット

インスタントコーヒーに使いました。

 

冷蔵庫です。

ホテルのミニバーには封がしてあります。高いから一つも使わなかったけどね。

コンビニで買ったジュースとヨーグルトを入れてました。

 

一番うれしかったのが洗濯機!!

乾燥機付きです♪

今回の旅は最低限の荷物をバックパックに詰めて来たので下着が日数分ないんですよね・・・

2日目の夜に洗濯しました!

 

パチャラスイーツ プール


phacharasuites.comより

パチャラスイーツにはプールも有るらしいですが行きませんでした。

プールでのんびりするより街を散策した方が楽しいからね♪

 

本日はパチャラスイーツホテルの紹介でした!

Agodaでパチャラスイーツを見てみる

エクスペディアでパチャラスイーツを見てみる

 

次回、バンコクで行くべきお店を紹介です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link