ランクル100にUSオレンジマーカー取付!ウィンカーにオレンジレンズが入っているUSトヨタ純正ユニットです。

こんにちはkk318です!

アメリカの車には前後ともマーカーが備わっています。フロントにはオレンジ、リアにはレッドと色も決まっているんですよ!当然ランクルにも付いているので部品を取り寄せて取付けてみました♪

フロントのコーナーレンズにオレンジが入るだけでだいぶ印象が変わりましたよ!

ランクル100 USトヨタ純正コーナーランプ

今回取付けるUSオレンジコーナーウィンカーがこちら

国内モデルのランクル100と形は同じです。

サイドにオレンジレンズが入っているかどうかの違いですね。

 

カスタムパーツの社外品も売っているのですがクオリティーを重視してUSトヨタ純正品を選びました!

値段的にはカスタムパーツの倍以上しますが信頼性は段違いです!

社外品だと水漏れなどもよくあるみたいですよ・・・

 

ランクル100 フロントウィンカー取外し

純正のフロントウィンカーを取外し

ボンネットを開けてヘッドライト上に留めてあるプラスのネジを外します。

 

ネジを取外したら残りは丸印のクリップで留まっているだけなのでウィンカーユニットを前にスライドするように引っ張り出します。

 

すんなり外れない場合はヘッドライトとウィンカーユニットの間に内張外しを差し込みグリグリと前の方に引っ張り出します。

 

ウィンカーユニットが外れました!

 

ソケットを反時計回りに回して取外します。

 

このままUSコーナーにソケットが取付できれば良いのですが、残念ながら4本ある爪の大きさが合わず取付できませんでした。

 

ランクル100 ウィンカーソケット加工

ソケットのツメを加工するため電球とOリングを取外します。

 

矢印の部分のツメ2か所が大きさが合わずにUSコーナーに入らないのでカッターで削っていきます。

 

カッターを使ってツメを2mm位短くしていきます。

 

こんな感じにツメをカットします。

ユニットに取り付けやすくするために純正の様に面取りもしました!

 

加工したらちゃんと入りました♪

 

ランクル100 USコーナーウィンカー取付

車両側の配線をウィンカーのソケットに差し込みます。

 

取外した時と逆の手順でウィンカーユニットを戻していきます。

 

はい!こんな感じで仕上がりましたよ♪

本当のUSマーカーの場合はダブル球が入っていてポジションランプと兼用のウィンカーになっています。

US純正の光かたの方がカッコいいのですがウィンカーとポジションが同時点灯してしまうと日本の車検には通らないので今回は加工して国内純正のウィンカーソケットを取り付けられるようにしました!

今回のカスタムは見た目チョットの変化ですが満足しています♪

前中期型のランクル100にお乗りの方、いかがですか?!

ちなみに後期型のランクル100はフロントウィンカーがヘッドライトと一体式なのでUS仕様にするにはヘッドライト交換が必要です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link