アフィリエイトは稼げる?実践記【その12】グーグルアドセンス審査の準備と申込

こんにちはkk318です!

このブログを始めて早3カ月がたちました!投稿記事数も50を越えましたので、そろそろグーグルアドセンスに申請しようと考えました。ネットで調べるとアドセンスの審査に落ちる話があちこちにあふれているのでチョットビビっています。

私の調べたところでは、アドセンスの審査に合格するには必ず必要なものがあるらしく、まずはその必須項目を自分のブログに設置する作業を進めていきます!

アドセンス審査に合格するために必要なもの

ブログ記事(10記事以上で1記事1,000文字以上あれば大丈夫そうです)

プロフィール(ブログを運営している人物の公開。本名でなくてもOK!)

ブログ運営者と連絡が取れるもの(メールアドレスの公開や、お問い合わせフォームなど)

プライバシーポリシー(個人情報をどのように扱うかを明記したもの)

上記4つがブログに設置してあればアドセンスの審査に合格できると思います!もしこの4つが設置してあるにもかかわらず審査に通らない場合は、そもそもブログの内容が禁止コンテンツだったり使用している画像や動画が著作権に違反している可能性があるので確認してみてください。

それでは一つずつ進めていきましょう!

①ブログ記事

私がグーグルアドセンスに申請した時には50記事ありましたが、ネットで情報を集めてみると5記事で審査に合格した方もいらっしゃいました。要は記事の数より質なんだと思います。

「写真はあまり使わない方が良い」という情報もありますが、私の記事すべてに1~2枚から数十枚写真を載せています。文字だけの見づらい記事よりは写真を使って分かりやすく解説している記事の方が良いようです!

1記事に記入する文字数はやはり多い方が良いようです。目安として1,000文字以上書くように心がけています。

②プロフィール

プロフィールは既に設置している方がほとんどだと思いますが、まだ設置していない方はすぐに作成しましょう!

以前プロフィール作成の記事を書きましたので良かったら参考にしてください!

【ワードプレスでブログにプロフィールを作成する方法!】

③ブログ運営者と連絡が取れるもの

私はグーグルフォームを使いました。メールアドレスを公開してもよいのですが、ネット上にメールアドレスを公開するとスパムメールが大量に届いて対応が大変ですのでグーグルフォームがおすすめです!

お問い合わせフォームの作成はこちらをご覧ください↓

【ブログサイトにグーグルフォームでお問い合わせを作る】

④プライバシーポリシー

グーグルアドセンスではプライバシーポリシーの表示が必須なのでこれは必ず設置しましょう!自分で作成するのは難しいので、どこかでコピーさせてもらいましょう!

ネットで「アドセンス プライバシーポリシー」と検索するとコピペOKのサイトが多数ありますので使わせてもらいましょう!

グーグルアドセンス申込み

【グーグルアドセンス申請ページ】から申込みます。

申込にはグーグルアカウントも必要なので、アカウントが無い方は事前に作成しておきましょう。

審査にかかる時間はまちまちで、数時間で合格した方もいれば結果が出るまで1カ月以上かかった方もいるようです。

申込が完了したら結果が出るまで毎日記事を投稿していきましょう。更新頻度も審査の対象になっていらしいですよ!

それでは一緒に頑張りましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link