マウンテンバイクのオフロードコース、幕張の穴場スポット!芝生の広場でピクニックデートにも!

こんにちはkk318です!

今日は幕張の穴場スポット、マウンテンバイク用のオフロードコースをご紹介します!平日はホント空いているので山へ行く前の練習にもGOOD!

仲間とレースして楽しむのも良いですし、子供の練習にも使いやすい施設ですよ♪

近くにはイオンモール幕張新都心があり、スポーツサイクルを扱っているサイクルテラスやイオンバイクがテナントで入っているので車両のトラブルがあっても安心です!

オフロードコース案内

コース外周

こちらがオフロードコースの入り口でスタート地点です!

 

ここがスタートって表示は無いのですが、このコーナーから始まります。

 

まずはストレートの直線から右カーブ左カーブのS字!

 

S字カーブを抜けると様々なアトラクションが見えてきます。

 

左側はフラットなストレートコース、右側にはウェーブのコースが現れます!

 

さらに進むとテーブルトップ的なジャンプポイントがあります!

 

テーブルトップを抜けると続いてバンクコーナーです。

 

クロスカントリーコース

バンクコーナーから外周コースを一旦外れてクロスカントリーコースへ入ります!

バンクから右側の林へ入っていきます。

 

林に入りクロカンコースを登っていきます。

 

しばらく登りが続きますが頑張って!!

 

道幅が狭いのでココでの追い越しは難しいですね。

 

林を登りきったら左コーナーで下りに変わります!

 

クロスカントリーコースの終わりが見えてきました。スピード注意です。

 

坂を下りきったところで元の外周コースへ出ました。

 

外周コース海側の大きなコーナーです。

 

海を見に寄り道

ここでまたチョット寄り道!

フェンスの間から海に抜けることができます!

 

東京湾です♪

よーく見ると海ほたるを発見する事も出来ますよ♪

 

東京方面を見てみるとスカイツリーが見えます!

小っちゃい棒みたいなやつがスカイツリーですよ、肉眼だとハッキリわかりますので見に行ってください!

 

オフロードコースに戻る

外周コースに戻りましてさらに進みます。

 

外周コース一番の登りエリアなので勢いをつけて一気に登り切りましょう!

 

続いて下りコーナーです。

 

下りコーナーがさらにキツくなりコンクリートで固められた下りバンクコーナーへとつながります。

 

続いて右バンクコーナーへ進みます。

 

しばらくフラットなコースが続きます。

 

ゆる~い左カーブを走っていくと

 

 

小山があり小さな林へと右コーナーをこえて入っていきます。

 

林の中は枝が結構低いので注意!

 

林を抜けると開けた場所に出ます!

 

この辺りは休憩場所として休んでる方が多いので、ギャラリーのいるメインスタンドと言った感じでしょうか!

 

メインスタンドを抜けると木造のジャンプ台があります!

 

ジャンプ台を抜けるとゴールが見えてきました!

あとはフラットなコースをラストスパートです。

 

お疲れ様です!

このコーナーがスタート地点だった場所です!これで外周完走です!

 

コース内側のジャンプ台

このコースで一番大きいジャンプ台!

テーブルトップが2連チャンで並んでます♪

 

こちらは低めのジャンプ台?

形的に登って走って降りてですね!

ジャンプで飛び越えるのは厳しいです・・・

 

こちらはジャンプして右側のランディングへ抜ける感じでしょうか?!

 

平日は殆ど人がいないので子供の練習にもGOOD!

 

コース以外にも芝生の広場があり、天気のいい日は外ご飯も気持ちいいかも?!

 

立派なトイレもあるのでご安心ください。

 

アクセス

東京方面からは国道357号線で千葉方面へ向かい、船橋ららぽーとを過ぎたら次の信号を右折します。

食品コンビナート方面です。

 

右折したら幕張メッセを目指して進みます。

 

幕張メッセが見えてきたら右折するのですが、オフロードコースの看板はありませんので左手にイオンモールがある信号を右折してください。

オフロードコースは千葉県精神科医療センターの隣です。

 

千葉県精神科医療センターをすぎて左に曲がると駐車場があります。

 

駐車料金は一回600円です。

 

駐車場は広いので満車の心配は無いと思います!

 

今日は幕張にあるマウンテンバイクオフロードコースの紹介でした!

 

おすすめスポット↓こちらもどうぞ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link